プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でワールドカップの時だけ評論家みたいな奴が増えるんですか?

A 回答 (6件)

評論家と言うより競艇等で素人が予想する程度です。


サッカーほど見てて暇なスポーツはないので、詳しい人が少ない分熱く語ると誰でも評論家になれます
    • good
    • 1

実は隠していますが


プチ監督もたくさんいます
    • good
    • 1

ワールドカップに限らず、騒ぎますよね、


不思議な光景…
多分、何でも知っているアピールとかね。
    • good
    • 1

経済規模だと夏季オリンピックを超えるという報道も見たことがあります。



私個人的としては、世界中の国々を巻き込んだイベントだと考えると、サッカー関係者以外も評論する人が参入してくるからだと思っています。
    • good
    • 1

それはぁ。


むしろ評論家達も、W杯以外でももっと普段から呼んでよーって思ってますよ。
    • good
    • 1

そんな事無いですよ、野球の時だって、話題になるじゃないですか。


ゴルフだって、テニスだって、世界大会などになると、

ただ、サッカーは、世界的に人気のあるスポーツだし、
サッカーくじでも分かる様に、勝敗の予測がかなり難しいスポーツですから。

評論家みたいに、色々な話題、討論が、興味深いのかも知れないですね。
監督、選手の起用、フォーメーションの切り替え、選手交代、
戦術、攻撃的、守備的、FK、CK、PK。

もう、試合結果考察したら、切りが無いでしょうね・・・・・・・・

サッカーのフォーメーションて、恐らく、数十種類以上ありますし、
他のスポーツに比べ、討論する要素が多いとは思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!