プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、この番組を見るようになったのですが、タイトルの意味がわからなくて、悶々としています。
気になりはじめると、ずーっと気になってしまって、頭から離れません。
誰か教えて下さーい。

A 回答 (1件)

「はねる」ってのが業界用語で「その現場が盛り上がる」「番組が成功する」という意味。



視聴者と番組メンバーをつなぐものが「トびら」ということらしい。

「ト」がカタカナなのは将棋に関係していて、「歩」は相手の陣地で「ト」となり、金と同じ強さになる。

そこから、「ト」は、売れていなかったメンバー達もいつか金のようになって売れたる!


という意味だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
やっとスッキリしました~(^o^)
これで今夜は眠れそうです(笑)
詳しく回答して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!