電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名前は「嵐」になるのですか?
日本と英国、イタリアの3カ国で共同開発する戦闘機の名前のことです。

A 回答 (7件)

現行の「F-2」戦闘機の後継機ゆえ、次期戦闘機の名前は「F-3」です。

 英国とイタリアでは別の名前になるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
F-3はモックアップとかエンジンが
出来上がってましたからね。
あれが統合化されるんでしょうね。

お礼日時:2022/12/10 20:37

テンペスト型F3とかですかね。

    • good
    • 0

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「変身忍者嵐」ですか。
スティルスってことですかね。
でも、あんまり戦闘機らしくないですね。

お礼日時:2022/12/11 12:08

トーネード(竜巻) ー> タイフーン(台風)ー>嵐


という事なのだろうか

でも、それ以前はジャギュアでありネコ科の肉食獣だからなぁ

気象現象を継承するとは限らないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴嵐とかですかね。

お礼日時:2022/12/10 18:08

日英伊共同開発のベースになるのが英空軍と伊空軍が採用予定の次期戦闘機「Tempest」で、その名前はシェイクスピアの単独の執筆としては最後の作品と言われる戯曲「テンペスト」からつけられたものです。


「Tempest」は日本語で「嵐」という意味です。
日本が加わったからといって開発名は変わらないかもしれず、もしそうなら「テンペスト」という名称を日本でも踏襲するかもしれません。
ただ、就役した時点では名称は変わるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F3だったりするかもしれませんね。

お礼日時:2022/12/10 18:07

共同開発が決まっただけなので名前はない。


まぁ「栄光」以降の和名はないから「嵐」は無いな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタカナで「テンペスト」になるんですか?
イタリアでの呼び名も気になります。

お礼日時:2022/12/10 18:01

名前はまだ無いはず。

芸人グループと重なるはずもないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタカナで「テンペスト」になるんですか?

お礼日時:2022/12/10 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!