電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元ネタってなんですか?

A 回答 (3件)

そりゃやっぱり怪人二十面相でしょう。



https://www.aozora.gr.jp/cards/001779/files/5722 …
怪人二十面相
江戸川乱歩

見ると、老人姿の二十面相が、おかしくてたまらぬというように、大口あいて笑っているのです。
 ああ、読者諸君、まだ安心はできません。名にしおう怪盗のことです。負けたとみせて、そのじつ、どんな最後の切り札を残していないともかぎりません。
「おやっ、きさま、何がおかしいんだ。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお懐かしい。
中学生のころ何冊か見ましたが、そんなシーンがあったとは。
これなんでしょうかね。

お礼日時:2022/12/11 08:58

マンガだとあしたのジョー


もっと古いのあるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構古いですね。

お礼日時:2022/12/11 08:56

知ってるかぎり古い漫画で記憶に残ってるのはるろうに剣心です。

敵と主人公ではないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、るろうに剣心が出てきました。

お礼日時:2022/12/11 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!