電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ職場の男性が、仕事の内密な人間関係などを話してくれるのは、信用してくれているからなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答、ありがとうございます。

    すみません、私の質問の仕方が悪かったです。仕事の内密な人間関係というのは、『〇〇さんと××さんは仲が悪い』やそういう類の噂話ではないです。

    その男性は職場のまとめ役の男性なのですが、『〇〇さんと××さんは仲が悪いけど、平穏に仕事してくれないかな』等の話です。

      補足日時:2022/12/11 12:32
  • (補足、途中で切れてしまいました。すみません。)

    相談のような?愚痴のような話です。

      補足日時:2022/12/11 12:48

A 回答 (4件)

要するに、誰からも信頼されていない人、なんでしょう。



そんなことをして、「バレない。」と思うほうが、
その人の人となりを示しています。

情報を漏らされた方に、いつまでも「バレない。」訳はなく、
結局、重要な情報に、接することはできない人です。

信用すると、こちらの情報も、「まき散らす。」人だと
思いますよ。

秘密を守れない人を、信用してはいけません。
    • good
    • 0

ちまたでよくある「ここだけの話なんだけど。

」のパターンと思われます。
自分の見方につけたい打算はあれど、信用は関係ないと思います。
    • good
    • 1

信用してくれている、もしくは信用されたい、もしくはただのゴシップ好き、このどれかです。

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
自分で自分のことを理解し、大切にすることで、対等で親密な人間関係を築くことが出来、それがひいては幸せな恋愛へと繋がって行くでしょう。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!