アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

apache上で動いていたcgiプログラムがある日を境に動かなくなってしまいました。

ファイルにテキストデータを書き込みたいのですがうまく動きません。すでにあるファイルに対しては、データを追加することができるのですが、新たにファイルを作成して書き込むことができないようです。

これに前後して以下のような作業を行っています。
・PHPのインストール
・パーミッションの変更

パーミッションの問題かと思い色々試しましたがうまくうごきません。

どなたかご助言ください。

ちなみにパーミッションは
/cgi-bin(777) オーナー:ユーザー

-home(777) オーナー:ユーザー

-counter.cgi(777) オーナー:ユーザー 
-count.dat(777) オーナー:ユーザー

で試してみましたが成功しませんでした。

サーバはapacheの1.3.22です。

A 回答 (4件)

フォルダは777で構いませんが、cgiは755、datは666に設定して下さい。

この回答への補足

試してみましたがうまく動いてくれません。今まで動いてものが急に(他の場所でも)動かなくなっているので、どこか一部の設定のせいで他がおかしくなっていそうなのですが、、、。

補足日時:2005/04/12 14:40
    • good
    • 0

datのパーミッションは666、644、600ではないかと思うんですが。


phpをインストールしても、cgiが動いているのであればdatはcgiで場所を指定しているので関係ないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



新たに作成できないとの事ですが、その際にapacheのエラーログに何かメッセージが出ていないでしょうか。
    • good
    • 0

不具合があるから動かないなら


せめてApacheやシステムが吐くログくらいは
割愛して記載されては?

この回答への補足

失礼しました。

ただいま確認したところ、エラーログにはなにも書き出されていないようです。エラーと認識されていないということでしょうか?

補足日時:2005/04/12 14:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!