電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットでPayPayカード決済したものを、やはりキャンセルしたいと問い合せてキャンセル処理していだだいた場合、メールでキャンセル通知がくるのはいつ頃でしょうか?
決済はすぐにメールがきましたが、キャンセルはしばらく通知がきません。

A 回答 (3件)

店がキャンセル手続きを完了したら、店から、キャンセル通知が届くことになる。

店がカード会社に対して返金のオーソリを送れば、数日以内に返金処理の通知がカード会社から送られることがあるが、店によっては、返金のオーソリを送らないこともあるからね。その場合は、カードの明細書で確認することになるね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決済した場合は即メールに通知がくるのですが、決済キャンセルの場合は時間がかかるということでしょうか?

>決済した場合は即メールに通知がくるのですが、決済キャンセルの場合は時間がかかるということでしょうか?

はい。
購入なら、自動的にそんなシステムができていますけども、キャンセルって店がキャンセルを承認しなければ、キャンセルできませんから・・・
そして、その手続きが完了しなければなりませんので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。店がわから昨日キャンセルが完了しました、確認してください。とメッセージがきたのですが、いっこうにクレジットカード会社からの通知が来ずです。
PayPayアプリでログインしてもなぜか500エラーばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。

カード会社からの通知は来ないかもしれません。

別のカードでキャンセルして返金処理があった時はショップからは返金処理が完了した連絡は来ましたがカード会社からはありませんでした、カード利用の明細やネットの管理画面で確認しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。
カード会社が今メンテナンス中なので明日解除されましたら問い合わせてみます。