dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚宣告されて3ヶ月が経ちました。この春単身赴任と同時に言われました。子供もほぼ巣立ったのでもういいかな…と。性格が合わないと。私は良好と思っていたので寝耳に水でした。 単身赴任で出て行く頃から様子がおかしいとは思っていました。出て行く時、お金関係等で揉めた事が、今迄溜まっていたものにスイッチが入った様に思います。段々帰省しなくなったので、自ら話し合いに行った時「遅かれ早かれ私からいずれ離婚を言われると思っていた」「離婚したら子供達はお母さんの方に行って、自分は天涯孤独になるんだろうな」と言われました。同時に仕事がキツく退職迄もたないと。私は焦り、2度の話し合いに私は感情的になってしまい、その反論か「離婚届は用意した」と言われたけど、その後は送ってくるわけではありません。
「そっとして欲しい」「そんなに来られるともっと嫌になる」と。それからは連絡はしていません。1ヶ月前に子供の修学旅行のお土産と手紙を出しました。やり直す時間が欲しいと。でもスルーされています。

皆さんにお聞きしたいです。今週、主人の誕生日がきます。ちょっとした物を送ろうと思っています。(手紙無し)
止めた方がいいですか? 鬱陶しいでしょうか?いつまでそっとすればいいのか分かりません。※不倫とかは無いと思います。

A 回答 (5件)

揉めてても忘れられてたら悲しいので何か貰えたら私は嬉しいですかね〜


性格が合わないのは、多分なんども合わせるのを試みて無理だったから無力感が強いのだと思うので、あなたはまだ余力があるなら歩み寄る工夫をしてみるのも遅くはないと思いますよ!
話してくれる気になった?とたまに聞いてみたら良いのです( i ꒳ i )
    • good
    • 1

今までプレゼントしてたニダか?



もし、してないなら止めたほうが良いニダね。。

女性の特徴に ❝感情的になる❞ が多いが、所詮♂と♀は違う生き物。
元々は赤の他人ニダ。一度ウンザリした男との修復はほぼ無理ニダよ。

もしかして、旦那の給料は家族の物って感覚無かったニダか?
それは大間違いニダ。収入と預貯金は全く意味合いが違うニダ。

性格の不一致だと ❝どっともどっち❞ で、当然、慰謝料も無し。
※請求は自由。でも、時間の無駄ニダ。
    • good
    • 1

うちはガン無視です。



だからと言うわけではありませんが、もともと私(夫)が誰もいない時に家を出て後は弁護士を窓口にして離婚交渉するつもりてました。

誕生日プレゼントと嫌っしょに本心を伝えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

私がご主人なら送られてきたプレゼントを見て


ゴマスリかよ
って思い、嫌な気分になります。

LINEか何かで
おめでとう
って送るくらいが良いかと思います。

お辛いですね。
先々の幸運を祈ります。
    • good
    • 2

ご質問の内容だけで全てを判断出来ませんが、あくまでご質問の内容だけでの感想としましては旦那さんは単身赴任で1人になってみて身軽でのびのびして居心地が良いんじゃないですかね?



そんなのほっておけばその内戻ってくるんじゃないでしょうか?

そのためにもお誕生日等は今まで通りに接してた方が良いかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!