dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

煙草を吸う人は何で吸うの?理由は?

A 回答 (7件)

私は、精神安定剤的な意味合いもあるかな?


喫煙時は、手が止まるので、思考に余裕が生まれる。
    • good
    • 0

美味しいからですよ^^ まあ私VAPEですけどね! 色んなフレーバーを楽しみながニコチンでリラックス! 



チョコレートが好きな人はチョコレートを食べるしコーヒーが好きな人はコーヒーを飲む! ただそれだけさ 

僅か100年にも満たないたった一度の人生です。好きなモノを楽しめばそれでいいんすよ!

人生なんて楽しんだもん勝ちやで‼︎
    • good
    • 0

たんに依存されているだけかと思いますよ。


ご存じでしょうけど、タバコは強い依存がありますから。
    • good
    • 1

売ってるからです。


売らなきゃ買わないし、吸えないです。
ニコチンに依存する
アルコールに依存する

人間は弱い生き物だからです
    • good
    • 0

吸い始めは、格好いいとか、格好を付けるで吸い始めるのだろう。


しかしお金が掛かる、世間体が狭いと気付いた頃には依存性が出来てしまい止められなくなっている。
 
現状、喫煙者の90%以上は禁煙したいと思っていると推測します。
    • good
    • 0

何ででしょうね。


頭の切り替えに使ってたかな。
今は禁煙して15年経ちました。
    • good
    • 0

やめれないからです。


依存してる人にとっては、おなかすいたからご飯食べる、喉乾いたから水飲むのと同じような話で、なんで食べるの?と同じような質問になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!