今年のお盆に全行程6~7日間(たぶん6)で旅行する予定です。
行き先のお勧めを教えてください。
夫婦と娘ふたり(中、高)です。
動きまわるよりホテルに留まってプールで泳いだりお食事したりとゆっくり過ごすのが目的です。
バリ(5,6回)、プーケット(2)、ランカウイ(2)ハワイの各島(それぞれ3,4回)
がよく出かけるところです。
アジアビーチの有名どころはほとんど出かけましたが
お勧めがあればおしえてください。
オーストラリアのポートダグラスはどうでしょう?
季節的に問題がありますか?
ビーチに限らずラスベガスなど街歩きもできてリゾートも楽しめるところも好きです。
タヒチなども憧れますがと予算と日数が難しいと思います。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

フィリピンはいかれましたか?アジアンリゾートはほとんどいかれたとのことですが、安い・近い・そして海がめちゃくちゃきれいで穴場ですよ。



街歩きはあまり期待できないかもしれませんが、島の生活はかなり快適ですし、自然にどっぷり浸かれて素敵です。

お勧めは最近は結構日本の人も旅行に来るようなりましたがフィリピンのボラカイ島です。
マニラから小型飛行機で1時間、空港からちょっと変わった車(?)にのって15分、バンカーボートにのって30分かかりますが、遠浅の海、白い砂浜、やしの木に満天の星ととても素敵なところです。ボラカイにつくまでのバンカーボートも気持ちがいいですよ。

かなり頻繁に行っているのですが、街歩きをされたいのでしたらボラカイの前後にマニラを加えるといいかもしれませんね。思っている以上に都会ですし、ショッピングモールもあったりして、ボラカイと全てが対照的でそれもそれで面白いです。

ゆっくりするならお勧めです。

私も以前アジアの某国で駐在していたので趣味で(スキューバーをやります)いろいろな島やリゾートに行きましたが、ゆっくりしたいとき、ちょっとほっとしたいときにはなぜかボラカイに足が向きました。安いですしね。

客層は西洋人がバカンスでというのが多いようです(ホテルによっても違いますが)。私が定宿にしているフライデーズというところはプールもありますし快適ですよ。よく芸能人のお忍びカップルもそこでみましたが。
滞在が4日くらいだ・・・なんてホテルにいるほかのゲストに話すと「たったの4日?もったいない」とよく言われました。

他にもいっぱいいっぱい素敵なところがあると思いますが、候補のひとつに入れていただいたらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。楽しそうですねぇ。ちょっと調べてみます。
10数年前にセブ島に行ったくらいです。
フィリピンはテロリストの拠点になっていると訊いて避けていた地域なのですが
今はどこも危険ですものねぇ。
ありがとうございます。候補に入れます。

お礼日時:2005/04/12 18:51

こんばんは。


私のお勧めは、ベトナムです。
ホーチミンで乗り換えて、ニャチャンはどうですか?

後はタイ、バンコクから車で3時間ですが、
ホアヒンはどうでしょう?
どちらも食べ物はおいしいし、エステなどのんびり出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニャチャンには数年前に出掛けました。
開発途中だったのかイマイチ洗練されてなかったのですが
お食事がおいしかったので再度でかけてみたいところのひとつです。
ホアヒンも良さそうですね。
タイは津波の影響とかが多少気になりますが・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 10:33

こんばんは。



色々と行かれていらっしゃるようですが、マレー半島の東側には行かれましたか?お盆の時期はベストシーズンになりますよ。実は私自身が興味あって調べているところなのです。
具体的にはクアラトレンガヌやティオマン島、レダン島などです。選択肢は非常に少ないですが、リゾートホテルもありますよ。

参考URL:http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー。きいたこともない様な島ですね。
当たり前ですがアジアも広いですよね!?
この辺りはあまり行ったことがないです。
コタキナバルも行ってみたいとは思っているのですが・・・。
また他に情報があれば是非お教えください。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 10:29

はじめまして、


グレートバリアリーフの
一島1リゾートというのはいかがでしょうか
今私が一番行きたいと思っているところでなんなんですが
のんびりとしたバカンスが送れそうですよ。
気温的には 27/18℃ 降水量22%との事です
よろしかったら候補に入れて下さい。


http://www.wave.au.com/australia/gbr/index.htm

参考URL:http://www.wave.au.com/australia/gbr/resorts/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケアンズ、ポートダグラス付近グレートバリアリーフには
1度行ってみたいところなんですけど
母子3人極端に船が苦手です。
(誰に訊いてみても激酔いすると言うので・・・)
でも季節的にはグーなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 10:20

モルジブはいかがですか?


津波の影響は一部のリゾートを除けば
ほとんどありません。
海がとても綺麗で、ほんとにのんびりできますよ。
以前「行ってよかった海外No.1」に選ばれていました。
私もアジアのビーチはいろいろ行きましたが、
最近はバリとモルジブの繰り返しです。
島によって値段の差が大きいですが、
安い島でもハウスリーフのいい島だと
シュノーケルでカメやマグロやサメなんかも見られます。
街歩きや買い物はほとんどできませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリとモルジブを繰り返す・・・と聞くと
さぞステキなんだろーな・・・と思います。
(バリ大好きです)
何度も候補に挙がっているのですが
インド洋という地域性に危険を感じて
別の地に出かけています。
考えすぎでしょうか・・・?
今度は真剣に考えてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 19:05

再びすいません、6月のポートダグラスは


 乾季でした。
    • good
    • 0

正しいURLは、下記のものです。


 PC初心者ですいません。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。

私はまだ行ったことがなくて、位置も結構上のほうにあるんだなあ~なんて見てましたけど、オーストラリアのポートダグラスはよさそうですね。
今は乾季に入っているみたいですし、季節も大丈夫じゃないでしょうか。下記、参考までにURLを載せておきます。
http://www.ats.co.jp/_city_info/pt.html

また、ラスベガスはタダで見られるアトラクションとかも結構あるので、お散歩ついでに楽しめる所が結構ありますよ。それに、各ホテルによって雰囲気が違いますから、食事の時などに出かけてみるのも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ラスベガスは4度出かけています。書いておけばよかったですね。
出かけるのはお盆あたりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 19:01

かなり色々な所へ行っていらっしゃいますね。


  貴方が考えている、ポートダグラス、ラスベガス
  はお勧めです、ただしポートダグラスは雨季で
  1年で気温が一番低い(20度)時期です。
  お子様ずれでしたら、ラスベガスの新しい
  ホテルではマジックショーなど十分楽しめます
  ノースウエストの直行で行くツアーが良いと 
  思います。旅行会社にご相談してみてください。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はラスベガスは4回出かけています。
たぶん一番遠いところがこのラスベガスです。
ちょっと長くお休みが取れるとつい足を運んでしまうので各国に行けていない気がします・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 18:57

行ったことないけど、「カンクン」とか、プエルト・リコなどカリビアンビーチとかマイアミなどは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ずっと憧れてはいるのですが
日程的に多少難しいんですよね。(でいつも結局アジアンビーチになってしまいます)
丸4日は滞在したいと思うのですが・・・。

お礼日時:2005/04/12 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人ができましたが、自分は統合失調症です。好きな人の為にも諦めるのが良いんですよね?

好きな人ができましたが、自分は統合失調症です。好きな人の為にも諦めるのが良いんですよね?

Aベストアンサー

基本的には恋愛って自由ですよ。
諦める段階に達していないのではないでしょうか。

好きな人が出来た→統合失調症だから諦めよう。・・・という思考回路はあなたにとって絶対マイナスです。
結婚は別問題だと思いますが、私的には統合失調症が持病で、一生寛解どまりでも、恋愛を含め普通の付き合いはした方が、人生経験的にあなたにとってプラスだと思いますよ。

Qダイビング1ビーチ?2ビーチ?

グアムに行くんですが、初めてダイビングをします!
ネットで探したところだいたい拘束時間4時間くらいで、潜れるのは30分くらいとありました。

30分間潜る以外にその他の時間は、練習とかしてるんですか?

30分潜るくらいでは、物足りないような気がしてしまうのです。。。実際30分で十分満足できるものですか?
コースによっては、2ビーチのもあるのですが、どうでしょう?

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。今はCカード保持者ですがその前に体験ダイビングを何回もした事がある者です。

耳抜きですが、高山に登った時(飛行機の時も)は圧力が減って鼓膜が外側に膨張する、海に潜った時は水圧がかかって内側にへこむ、だから真逆ですね。直し方も真逆で、前者は鼻をかんで膨らんだ空気を外へ出せば直る、後者は反対に耳に空気を送れば直るんです。鼻をつまんで鼻をかめば空気は耳へ行くでしょう。これを水中でするんです。私は苦労ありませんでしたが、これがどうしてもできずにダイビング自体を断念する人は多いと聞いています。こればかりは正直言ってやってみなければわかりません。

拘束時間4時間とは長く感じますね!まず、タンクは背負わずに足ヒレとマスクを付けてシュノーケルで水慣らしします。それから段取りの説明、特に耳抜きの説明、マスクの付け方、曇り止めの方法、水中で水が入って来てしまった時の対処の仕方、水中での呼吸の仕方(絶対に鼻から呼吸してはいけない)など、事前説明と砂浜での練習に時間がかかりますし、ビーチという事は器材を着けてから、砂浜から深い所へ泳いで行くのでそういった時間もかかるでしょう。拘束時間4時間で30分体験は、非常に妥当だと思います。

こう聞くとびびってしまうかもしれませんが、実際にやってみるとこれが非常に楽しいです。なにしろ目の前は美しい海です。入ると水は気持ちよく、こわごわ覗いた水中は砂浜から見てさえ別世界。沖へ行けるのだとワクワク。インストラクターさんはしっかりしていますから、危ない方は手をしっかり握って連れて行ってくれますから心配ありません。

30分で物足りなかった場合、タンクの予備があるならその場で追加でもう1本潜ることができます。1本潜ってから「素晴らしい、もう1回!」という人はいますので、(売り上げになりますから)用意しているのではないかとは思うのですが、ダイビングショップによって違うかも‥。事前に申し込まないとだめなところもあるかもしれませんので、確認なさってくださいね。

どんなベテランダイバーも最初は体験です。それでハマった人がダイバーになるんです。質問者さんもそうかも、ですよ。楽しんでくださいね。

こんにちは。今はCカード保持者ですがその前に体験ダイビングを何回もした事がある者です。

耳抜きですが、高山に登った時(飛行機の時も)は圧力が減って鼓膜が外側に膨張する、海に潜った時は水圧がかかって内側にへこむ、だから真逆ですね。直し方も真逆で、前者は鼻をかんで膨らんだ空気を外へ出せば直る、後者は反対に耳に空気を送れば直るんです。鼻をつまんで鼻をかめば空気は耳へ行くでしょう。これを水中でするんです。私は苦労ありませんでしたが、これがどうしてもできずにダイビング自体を断念す...続きを読む

Q恋愛経験ゼロのものです。既婚者子供ありが好きかもしれません。諦めたいです。でも、片思いの人を諦めるが

恋愛経験ゼロのものです。既婚者子供ありが好きかもしれません。諦めたいです。でも、片思いの人を諦めるが為に好きになった気がして。気持ち悪いと言ってしまいます。好きになってはいけませんか?恥ずかしくて素直になれません。真逆の行動を取ってしまいます。どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

好きになるのに、理由はなく、また止めることもできない感情ですよ。
恋愛は、自己責任です。
貴女の想うままに、行動ください。
しかし、結果責任は、貴方に来ます。

Q3歳の子供もお魚と遊べるビーチリゾートはどこですか?

3歳の子供もお魚と遊べる遠浅のビーチリゾートを探しています。

ビーチの砂のことや透明度や深さとかお魚の多さ、ベストシーズンなど。
ホテルのことやベビーシッターについて、アフターディナーに繰り出せるスポットなどなど。

出発が1月25日なので焦っています。皆さん教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

遠浅のビーチリゾートということで…おまけにさんご礁で魚がシュノーケルなどで見れると言う前提でお書きします。

グレートバリアリーフ(ケアンズ・オーストラリア)
ここは食事や飲み水などで食中毒を起こす心配も無く…また海底が見れる半潜水艇などもあるので、とても気楽に行ける施設の充実した場所です。ただし…料金が高い事と人気がすごいので予約が取れるかどうかはわかりません。あと、団体ツアーでは行かないほうが良いと思います(団体だと安全のために子供づれは入れない場所等あるので)。砂は…さんごでできた砂なのですが…どっちかというと粗い砂利のような裸足だと痛いぐらいの場所が多いです。海の透明度、魚の多さはとても多く、オールシーズンOK…ましてや今は真夏なので暑くてへたってしまうかもしれませんが…紫外線はシドニー等の南部に比べて少ないので心配しなくても良いです。でも、ホテルによってベビーシッターは居るか居ないかわかりません。島にあるビーチリゾートならたぶんあると思いますよ。


モルディブ(モルディブ…)
ここは海が最高!!!コテージから直接海底が見れるホテルなどもあるのでのんびり過ごせてまさに楽園だと思います。ちょっと困るのは…移動手段が大変な事と何かあった時に直ぐに動けないことぐらいです。
一生の思い出として見るには良いですし…治安も良いですし…ホテルも五つ星ばっかりなので当たりはずれが少ないです。海は透明度が世界一と言われるぐらい綺麗です。砂も細かいさんごでできたやわらかい質なので浜辺で掘ったりして遊ぶことも可能です。ただし…監視員などがいるわけではないので十分注意してください。アフターディナーと言われても…ここは島全体がホテルの場所が多いので、海意外のアクティビティーは少ないです。5つ星ホテルでは両親だけで夜中にこっそりバーでってな感じだったら楽勝だと思います。

ニャチャン(ベトナム)
ここは穴場的存在…現在開発中のリゾートですが…なんせ穴場なので観光客少ないです。3歳児にはきついかもしれません。食事も食中毒になる可能性大…海はそこそこ綺麗…でも上の二つに比べるとちょっとな…

海が汚く…日本と同じような場所…
バリ島(砂は黒い日本の海岸と一緒…さんご礁は船で行ってシュノーケリングをする程度)
プーケット島(ここもバリ島と同じ感じ)
タイ・ピピ島(島は綺麗だけども…島は津波で壊滅状態…今は行かないほうがいいかも)
ペナン島(ここも海が汚いです。おまけに津波でダメージあり)



あとはグアムやハワイなどが比較的に簡単に行けて近場…日本語も通じるし…ビーチでの安全面も良いです。海意外の行く場所も多いかな?っておもいます。

やはりお勧めはグレートバリアリーフやモルディブなのですが…3歳という年齢がネックです。何処のビーチリゾートも監視員が居るわけではなく、すべて親が監視して無いといけません。おまけに遠浅と言っても…30センチぐらいの場所から深さ5メートルぐらいの場所まで見た目ではまったくわからず…いきなり深みにはまって流されて溺れるなんて事故もしょっちゅうあるのでビーチで遊ぶ場合にも御両親も気を付けてください。ちなみに最近は1月20日ぐらいだと意外に空いてます。今日調べてもまだ正月休みでさえバンコク行きの飛行機が空いてたり…ハワイ行きも空いてたりするぐらいですし、またキャンセルなどもしょっちゅう出る感じです。インターネットが普及していて簡単にキャンセルやら申し込んだりできるのでがんばって行く場所見つけてくださいね。

遠浅のビーチリゾートということで…おまけにさんご礁で魚がシュノーケルなどで見れると言う前提でお書きします。

グレートバリアリーフ(ケアンズ・オーストラリア)
ここは食事や飲み水などで食中毒を起こす心配も無く…また海底が見れる半潜水艇などもあるので、とても気楽に行ける施設の充実した場所です。ただし…料金が高い事と人気がすごいので予約が取れるかどうかはわかりません。あと、団体ツアーでは行かないほうが良いと思います(団体だと安全のために子供づれは入れない場所等あるので)。砂は…さ...続きを読む

Q既婚者好きになってしまいましたが 叶わない恋ですので諦めたいです。 諦める方法を教えて頂きたいです。

既婚者好きになってしまいましたが
叶わない恋ですので諦めたいです。
諦める方法を教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

この問題を考えれば「叶わない恋」どころではないのでは。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9584122.html

Qランカウイのシェラトンとペルジャヤホテル

1月にランカウイ島へ4日間の短い旅に行こうと思っています。いろんな方の旅行記ヤランカウイのサイトなどを拝見させていただいておりますが、最終的に、ホテルでかなり迷ってしまいました。
シェラトン・ランカウイビーチとペルジャヤ・ランカウイです。
ダタイなどは予算外、シェラトン・ペルダナホテルはなぜが出発日が宿泊除外日になってるんです(泣)

というわけで、シェラトン・ランカウイかペルジャヤ・ランカウイどちらかのホテルに宿泊経験のある方がいらっしゃいましたら下記の条件でわかることがあれば教えていただきたいと思います。

・プール施設の充実度(綺麗だったり広かったりプールバーがあったり。。)
・お部屋のレベル(足りないもの、虫の出現等)
・プライベートビーチの充実度(砂浜の色、広さ等)
・ホテル内レストランの感想(朝・夕食、値段等)
・その他、ホテルの感想があれば。

なにせ、4日間の短い間なのでバタバタするのは覚悟ですが、ホテルライフも充実させたいので・・。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も6年ぐらい前の古い情報なのですが、お役に立てれば^^;

プールの充実度
メインの広いプールと子供用があったと思います。
周りにデッキチェアがありますが、
わりとみなさん一日使っているので埋まってしまうと空きませんでした。
朝食後すぐぐらいに場所取りが始まっていた気がします。
スライダーなどはなかったです。

お部屋のレベル
お値段的にも高級ではないのでそこそこです。
きらびやかさはありませんが不満もありませんでしたよ。
海から続く高台にかけてコテージが点在しています。
上のほうだとけっこうプールなどに遠いのですが
バギーが巡回していたと思います。
虫に関してはどの程度のものをおっしゃっているのかわかりませんが、
アジアなので多少の蚊は飛んでいます。
あとヤモリも出ます。(部屋の中はあまりいませんが)
部屋のドアや窓を全開にしたりしなければそう多く入ってくることはないと思います。
ゲジゲジや毛虫などは植え込みに入って探せば見つかると思いますが、
あちこち出没して大変ということはありません。

ビーチ
広い砂浜があります。
プライベートだったかはさだかではありません^^;
ランカウイ自体海の透明度は低いので熱帯魚がいっぱいの海ではないです。
水上コテージに泊まった友人はボラみたいのしかいなかったと言っていました。
シュノーケリングをなさりたいのなら離島へいくツアーがあると思うのでそちらに参加されたほうがいいと思います。

レストラン
中華とコンチネンタル、鉄板焼の3つがあったと思います。
コンチネンタルは毎日違うテーマのビュッフェ、
中華はコース、
鉄板焼はオーダービュッフェでした。
どれもなかなかよかったです。
特に中華は賞を取るような評判のレストランだそうですよ。
ただ、すごく冷房がきつかったので羽織ものを持っていくといいかも。

私は出不精な友達と8日間ほどんどホテルの中で過ごしました。
朝食食べてプールに行って、昼食食べてプールに行って。
なーーーんにもしませんでした。
物価も安いしのんびりするにはいいと思います。
楽しんできてください。

私も6年ぐらい前の古い情報なのですが、お役に立てれば^^;

プールの充実度
メインの広いプールと子供用があったと思います。
周りにデッキチェアがありますが、
わりとみなさん一日使っているので埋まってしまうと空きませんでした。
朝食後すぐぐらいに場所取りが始まっていた気がします。
スライダーなどはなかったです。

お部屋のレベル
お値段的にも高級ではないのでそこそこです。
きらびやかさはありませんが不満もありませんでしたよ。
海から続く高台にかけてコテージが点在しています。...続きを読む

Q好きな人を諦めるには?

すごく好きな人がいました。
でもも「叶わない恋」(もしくはものすごく困難な恋)なんです。
どうすれば諦める事が出来るんでしょうか?

Aベストアンサー

質問文を読んで女性かな?と思ったのですが、
男性の方だったんですね。。
私も♂なので、素直に行きます。

正直情けないです。。。
男がそんな事でグズグズしないで下さい。

諦めるなら諦める。
頑張るなら頑張る。

そのくらいの判断が出来ないようでしたら、これからいつまで経っても彼女なんて出来ないですよ!!
そんな頼りなさを彼女は『ダメ』な理由と考えたのではないでしょうか??

『諦め方を他人に委ねる』
自分で考えろよ!!って感じですね。

同姓として率直に感じた事を書かせて頂きました。
振られて悔しいのでしたら、まず男らしさとは?を考えるべきでしょう。

彼女の事を記憶から拭い去る事は不可能でしょう。
しかし今の気持ちを忘れる事は出来ます。
その方法は自問自答を繰り返すしかないと思いますね。

別の事に気を紛らせる事も方法でしょう。
新しい恋をする事も方法でしょう。
しかしそれらは『結果』でしかありません。
そのプロセスは、考えて考えて考え抜くしか方法は無いんですよ。

質問者様の年齢は分かりませんが、若い方だと判断します。
確かに今は辛いでしょう。やるせないでしょう。でも、それを経験しない人は他人の痛みも理解できない人になってしまうでしょうし、
男の価値も上げられない人だと思います。

私も同じ経験を何度もしました。失恋で死を考えた事もあります。
今の現状を『試練』と考えていい男になる糧にしてください。

最後に1つ、今の辛い現状を紛らす術を。
友達に愚痴る事ですね。一時的には気持ちを紛らす事は出来るでしょう。

以上やや酷な言い方も含み、長文になってしまいましたが、同姓として応援してます。
頑張るではなく、必ずやりつくして下さい。

質問文を読んで女性かな?と思ったのですが、
男性の方だったんですね。。
私も♂なので、素直に行きます。

正直情けないです。。。
男がそんな事でグズグズしないで下さい。

諦めるなら諦める。
頑張るなら頑張る。

そのくらいの判断が出来ないようでしたら、これからいつまで経っても彼女なんて出来ないですよ!!
そんな頼りなさを彼女は『ダメ』な理由と考えたのではないでしょうか??

『諦め方を他人に委ねる』
自分で考えろよ!!って感じですね。

同姓として率直に感じた事を書かせて...続きを読む

Qタヒチとニューカレドニアどっちがおすすめですか?

こんにちは。
来年2月に旅行しようと計画中です。
ニューカレとタヒチで今とっても迷っています。
みなさんのおすすめはどちらですか?
ちなみに、できれば1~2日はホントにキレイな海でのんびりしたくて、丸1日はオプションとかでアクティビティーもしたくて、1~2日はお土産を買い捲りたい、というのが希望の欲張り者です(笑)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

どちらも3月に行きましたが、ヒジョーに難しいご質問です。どちらも捨て難いよさがあります。
個人的な感想ですが、両者の違いはアクセスとホテルの充実度にあると思います。離島に行けば海はどちらもキレイですし、物価は高いですが食べ物はどちらも美味しいです。
まず、アクセス。タヒチは遠いのですよ~。玄関口であるパペーテまで11時間くらいかかったと記憶しています。時差もあるので体力的にはきつく感じます。
またフライトも少なく、旅行日数のパターンが限られてきます。確か成田発で6日間~になりますね。
逆にニューカレはヌメアまで8時間くらいだったと思います。フライトも成田発が週5便くらいあるはずなので、色々なパターンが考えられます。一般的なツアーではありませんが、最低2泊4日というのも可能なのです。
それからホテル。ニューカレにもステキなホテルは増えましたが、タヒチにはまだまだ及びません。何と言っても水上コテージやビーチスイートなどカテゴリーの豊富さ、豪華さはタヒチの魅力ですよね。素晴らしいホテルの名前を挙げたらキリがないくらいです。
ニューカレは離島を含めても、4つ星以上は数えるくらいしかありません。その分若干旅行代金が安くなりますね。
買い物に関しては、どちらもあまり期待はできませんが、若干有利?なのはニューカレドニアのヌメアだと思います。

個人的にはどちらも甲乙付け難いほど大好きなところですが、もし日程&予算に余裕があり、ホテルを重視するならタヒチの離島、そうではなければニューカレドニアの離島をお勧めします。ニューカレドニアの離島は日帰りツアーもありますが、宿泊されることをお勧めします。

こんにちは。

どちらも3月に行きましたが、ヒジョーに難しいご質問です。どちらも捨て難いよさがあります。
個人的な感想ですが、両者の違いはアクセスとホテルの充実度にあると思います。離島に行けば海はどちらもキレイですし、物価は高いですが食べ物はどちらも美味しいです。
まず、アクセス。タヒチは遠いのですよ~。玄関口であるパペーテまで11時間くらいかかったと記憶しています。時差もあるので体力的にはきつく感じます。
またフライトも少なく、旅行日数のパターンが限られてきます。確か成田...続きを読む

Q恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。 好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教

恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。

好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教えてください。

恋をしても背が高いだけでいい人止まりのブサメンな自分じゃ傷つくばっかりでもう懲り懲りです。

一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論に至っていてわざわざ辛い思いをすることなく恋愛をせずに生きていきたいです。

しかし、冒頭に高3と書いたように国立受験生であるのにも関わらずまた自分に異性としての興味がなさそう(と言うより恋愛に興味がなさそう)な女性に恋をしてしまっていて、能天気な自分にいい加減腹が立っています。

どうすれば自分に望みがないことを自覚して恋愛を諦めることができますか??

Aベストアンサー

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮らしです。
家族がいる私に「いいなぁ。家族がいて」としんみりと言われますよ。

あなたはまだ若いので「独身が楽だ」と考えて、かつ、それを結論としてしまうのでしょう。
まだ高校生ですよね。人生に対しての結論なんて、まだまだ。

ちょっと考えてごらんなさい。
小学生3年生が、「おれ、独身で一生行く。結論だ」と口にしてたら、あなた、年長者としてどう思いますか。
「ガキが何を言ってやがる」ではないですか。

私は50代の爺ですが、まだまだ「人生ってどうだこうだ」なんて言えません。
結婚してから、態度が変わり、豚みたいに太った女と結婚してしまってますが、しょうがねぇなと思ってます。

異性に興味を持つのは、生まれ持った本能ですから。
人間だけではなく、動物も異性に惹かれます。
そして恋をして、喜んだり悲しんだりするんですよ。
「自分に望みがないことを自覚」って、あなたを結婚相手に選んでくれる人が現れる望みがない事を自覚するにはどうしたら良いかってことですよね。

いい事、教えましょう。
人って「持てる年齢」がそれぞれに違うんですよ。
中学生で持てた人。高校生で持てた人。30代になって持てるようになった人とかね。
30歳になって、モテモテになってる人が高校生の時は「どえらい野暮だがね。ひでぇ」という場合もあるんです。あなたがそれかもしれません。
「背が高いだけ」ですか。身長はおいくつですか。
25メートルですか。それとも30メートルですか。ウルトラマン級ですね。
冗談はともかく、世の男のコンプレックスの一番は「背が低い」です。
ご存知ですか。
「おれってさ、顔不細工だし。いいとこないんだよ。背が高いだけ」
不細工、頭バカ、背低い、って男性はあなたに比べたら生きる価値なし、くず、死ね!ってなりますよ。

とにかく、大学受験生ぐらいで「結論」なんて、偉そうな事、口にしてたらあかんよ。
生意気ですよ。

独り暮らしは、酷く寂しいものですよ。
それを想像すらできないんでしょう。
だから生意気だと言うのです。

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮ら...続きを読む

Qペナン島とランカウイ島の家族旅行について

 夫婦、6歳と1歳の子の4人で8月末に9日間の旅行を考えています。航空チケットのみとり、ホテルは現地で探そうと考えています。ホテルはエアコン付で
あればよく、1泊家族で4,000円以内に抑えたいです。
 質問なんですが、子供2人が楽しめる旅行にしたいため、海にも行くつもりなんですが、ペナンとランカウイ、どちらが家族旅行に適しているでしょうか。

Aベストアンサー

補足をいただきたいのですがホテルは本当に現地に行ってからさがすとといことでしょうか?
ペナンはそれこそ日本企業も沢山進出してますから、ビジネスホテル系のホテルも沢山あり、現地に行ってからでもなんとかなる可能性はあるかもしれません。その代わりビーチに面していないため遊びに行くのは面倒だと思います。(ペナンは都市化してますのでビーチに面したホテルは少ないです。)

逆にランカウイはビーチに面したホテルがほとんど(ビーチでくつろぐことがメインなんで)で、1泊4000円のモーテル系ホテルもあることにはありますが、圧倒的にキャパがすくなく、8月の末ということも重なりホテルが取れるかどうかがかなり心配です。
しかもお子さん二人連れて、ランカウイでホテルがない!となると夜の便で島の着いた場合は致命傷です。島ですから抜けられません。

はじめ、カヤックツアーやシュノーケリングについて書こうかとおもったのですがそもそも1歳のお子さんがいらっしゃるということはこれらに参加するのは無理ですよね?
本当に、浜辺で磯遊び程度でよければペナンもランカウイもかわらないと思います。
小学生のお子さんでOPツアーに参加されるのであれば圧倒的にランカウイに軍配があがると思います。

補足をいただきたいのですがホテルは本当に現地に行ってからさがすとといことでしょうか?
ペナンはそれこそ日本企業も沢山進出してますから、ビジネスホテル系のホテルも沢山あり、現地に行ってからでもなんとかなる可能性はあるかもしれません。その代わりビーチに面していないため遊びに行くのは面倒だと思います。(ペナンは都市化してますのでビーチに面したホテルは少ないです。)

逆にランカウイはビーチに面したホテルがほとんど(ビーチでくつろぐことがメインなんで)で、1泊4000円のモーテル...続きを読む


人気Q&Aランキング