初めてライブに行くことになりました。
そこで教えて下さい。
*持っていって良かった物
*持っていかなければ良かった物

オールスタンディングも初めてなのですが
ライブ中はバックってどうしていますか?
下に置くとか出来ないですよね?バックもロッカーに預けるのでしょうか?
あとヒップバック・トートバックなど、どんなバックが一番便利ですか?

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 持っていってよかったもの? ハンカチかな。


持っていかなければよかったもの  雨の日の長い傘
どうして折りたたみ傘にしないかすごい疑問です。
現在の東京で傘立て完備のライブハウスはありません。
ロッカーにも入りませんし、後悔すること間違いなし。

 それでバッグですが、フロアに持って入るかロッカーに入れるかのどちらかです。
クアトロのロッカー(300円)は割と小さ目なので余り大きな荷物は入らないかも。
大き目のロッカーもあったかな?でも早い段階でいっぱいになります。
外にロッカー室ができて便利になったなあと思ったんですがこの間行ったらなくなっていました。
ですから数も少ないので、遅い入場だと使えないという覚悟をしていくべきです。
ロッカーの上に載せておく、これはやめてください。
荷物は自己管理ですし、紛失してもだれも責任はとってくれません。
たしかに盗る人はいないだろうと思いますが
そういうアドバイスは無責任すぎます。

 で、実際にライブ中に必要なものなんてそんなにありません。
私は荷物をロッカーに入れたら、ポケットにロッカーの鍵とハンカチ、チケットだけです。
クアトロは入り口でドリンクと引きかえる小さなチケットをくれます。
最近は入場時にドリンク代を支払うところが多いですが
クアトロは最初から1ドリンクつきの料金になっていると思います。
どちらかはチケットを見てください。
ライブ中はカバンなんて邪魔なだけですが、どうしてもというならウェストポーチでしょうか。
ヒップバッグってどういうタイプのことかな?
ライブ中はもみくちゃになることも多いので背中側にバッグをつけるなんて無謀です。
盗まれるとかでなくても、おなかの方に回した方が安心です。
ショルダーだったら斜めがけがベストでしょう。
軽装の人が多いですが、時々コートを着込んでバッグも肩にかけたままという人も見かけます。
クアトロはフロアを段上がりのスペースで囲む形になっていますから
押せ押せで見たくなければ、段上がりの方で涼しい顔で見ることもできます。
こちらは柱で死角になったり見えない部分が多いのですが、
背が低くても安心だし安全なので、見やすい最前列はすぐに埋まってしまいます。
柵は最前列にしかありません。
ロッカーがいっぱいのときは、段上がりのフロアの隅っこに荷物の山ができます。
盗られることはないと思いますが、これまた責任は持てません。
とにかく荷物は少なめに、が鉄則です。
ペットボトルは入場の際に没収されるライブが多いですね。
そういえば、クアトロでペットボトルを飲んでいる人を見たことがないような気が。
途中で水分補給しなければ脱水症状で、というのは気の迷いです。
昔はそんなことしなくてもみんなぴんぴんしていましたから。
最近ライブ後にぶっ倒れている人が多いのは、変に水分をとるからかなあと想像しています。
つらいとか危ないと感じたら、どんなにいいポジションにいても
一度その場を抜けることを心がけましょう。かなり難しいことですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>現在の東京で傘立て完備のライブハウスはありません。

そうなんですか!?すごく不憫ですね・・・。

カバンは駅のロッカーに預けることにしましたので
紛失する心配はなさそうです。

>クアトロは最初から1ドリンクつきの料金になっていると思います。

チケット見たら1ドリンクつきの料金でした・・・。やっぱり、カバンは邪魔のようですね(苦笑)
とにかく荷物は少なめに、を鉄則に楽しんで来ます☆

とても参考になりました!

お礼日時:2005/04/14 00:04

クアトロ行ったのかなり前で、同じかどうかな、と思いますが。



身軽なほうが良いです。ロッカーの数は限られている場合が多い。入れているうちに前にいけなくなったりする。

肩からのバッグで跳ねてる人がいますが、ヒジョーに迷惑。


付け加えるとすれば、ロッカー用のコイン(300~500円)。

もしも寒くてコートを着ている場合は、我慢して駅のコイン・ロッカーに預けるか、ゴミ袋のような大きなビニール袋を持っていき(ちいさく畳めばポシェットに入ります)、その中に入れて、隅(たいていのライブハウスは横とか後に柵があるのでそこに)またはロッカーの上に載せておく。ふつう盗る人はいません・笑)

飲み物のペット・ボトルは回収される場合と、OKの場合があります。

あと、靴はスニーカーで。背の低い方はなるべく底の厚いので。見える様にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>ロッカーの数は限られている場合が多い。

クアトロのロッカーは、すぐにいっぱいに
なりそうなので駅のロッカーを利用しようと思います!

スニーカーで楽しんで来ます☆

お礼日時:2005/04/13 23:47

こんにちは。



渋谷のクアトロには行ったことがないのですが…。

どこのライブハウスでも、なるべく軽装、荷物は少ないほうがいいですよ!
私はポケットにチケットと、ワンドリンクのための小銭(500円なら500円)、携帯、
あとグッズを買うお金(お札)を裸で入れて行きます。
もっていくのはそれだけで、手ぶらです。
楽ですよ~。思いっきり楽しめます。

周りの人も、手ぶらとかヒップバッグ、チョークバッグとかですね。

たまに、手提げのカバンとか持っている人がいますが、ライブが始まると姿が見えなくなります。
どんどん壁側に行って避難しているようです。
一度、肩からかけるカバンの人が隣にいましたが、
ライブ中に床に落ちてしまって、蹴られたのか、どこかに行ってしまっていました。
一緒に探しましたが、ライブ終了後まで見つかりませんでしたよ。

などなど、なるべく手ぶら、軽装で。
コインロッカーがあるなら、そこに預けた方がいいですよ。
服も、盛り上がるライブなら半そでがいいですよ。
あと、あついライブなら、タオルだけはあった方がいいかもしれません。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>手提げのカバンとか持っている人がいますが、ライブが始まると姿が見えなくなります。
どんどん壁側に行って避難しているようです。

カバンはロッカーに預けることに決めました(笑)
手ぶら、軽装でお金は裸で入れて楽しんで来ます☆

お礼日時:2005/04/13 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての渋谷クラブクアトロです。

高校生男です。
明日渋谷クラブクアトロに初めて行きます。
今までアリーナやホールでのライブには行ったことがあるのですが、
ライブハウスの1階は初めてなので、すごく不安です。
今までのように座席指定なら、安心して行けるのですが・・・。
ちなみにzepp nagoyaの2階席なら行ったことあります。
その時試しに1階に行ってみると、すごい人で満杯でびっくりして、
これじゃあよく見えないなァ・・・と思ってしまいました。
見えないと、気がすまないです。

渋谷クラブクアトロは何時間前から並び始めるのでしょうか?
チケットは即ソールド・アウトの公演で
600番台なのですが、ドリンクをもらったらまず何をすれば、どこに行けばいいでしょうか?
この時期は、長袖Tシャツくらいでいいですか?トレーナーですかね?
中に入ったら手ぶらがいいですよね?

静岡県からお金をはたいて行くので、思いっきり楽しみたいので
何でも構いませんので必勝法教えてください。

Aベストアンサー

 mihimaru GTのファンがどういうタイプなのかよく知りませんが
そんなに押せ押せで見るようなライブなのでしょうか?
アーティストによっては、ソールドアウトのスタンディングでも前に押し寄せないライブもありますよ。
そういう大人なアーティストのライブで、いきなり割り込んでいったら(それも男子が)
絶対いやな顔をされるので周囲の雰囲気に気をつけてくださいね。

 それでapponさんはとにかくステージを見ることが優先なんですよね?
番号どおり来ない人もいるとはいえ、整理番号600番だったら入場が最後の方になります。
開場時間が5時ですが、それより遅れても自分の番号のところに並べるでしょう。
早く行く必要はありません。会場側の迷惑になるだけです。
600番が呼ばれるまで階段で延々と待ちます。もしかしたら階段にも入れないかも。
入場したら、まず手荷物をコインロッカーに入れるべきですが
クアトロはロッカーの数が少ないですし(サイズも小さいし)
冬なので利用者も多いですからいっぱいで使えないと思いましょう。
ですから手荷物は少なめにしましょう。
どうしても減らせないなら、事前に外のロッカーに入れておいた方がいいでしょう。
ただし、週末の渋谷で空きロッカーを探すのは結構難しいです。
グッズ売り場はこの階にあります。
手荷物を増やすと苦労しますが、終演後は売り切れていることも。

 入って左側の階段を上ればフロアへの入り口です。
左手のカウンターでドリンクと引き換えられます。
終演後はひどく混雑しますし、ドリンクの種類も2種類しか選べなくなりますから
どうせ600番ですし先に飲んでおいた方が楽だと思いますよ。
で、クアトロはステージ前のフロアを囲む形で段上がりのフロアになります。
押せ押せで見たい人は下のフロアにおりますが、
そういうのが嫌な人は段上がりのフロアで見ることにします。
考えるのはみんな同じなので、段上がりのフロアも幾重にも人が重なりますから、
3列目以降になると人の頭の間からのぞき込む形になり、やっぱり見えません。
何とか頭を使って少しでもいいポジションを取りましょう。
ステージが正面から見えるサイドは絶対無理なので
サイドからのぞき込む形で我慢しましょう。
絶対に見えない死角ができますが、mihimaru GTならドラムやギターが見えなくても平気・・・かな?
入場してもやっぱり入り口の近くに人がたまってしまうのでどんどんあふれてきて
うわあ、入れそうにないとがっかりするかもしれませんがそんなことはありません。
人をかき分けて奥へ奥へと入っていきましょう。
会場内は人がいっぱいですし、Tシャツでも寒いということはないでしょうが
あんまり動かずにステージを見るんだったら長袖でないと寒いかも。
終演後はいっせいに出口に向かいますから、外に出るだけで相当時間がかかります。
帰りの電車の時間は余裕を持ってみておきましょう。
楽しんできてくださいね。

 mihimaru GTのファンがどういうタイプなのかよく知りませんが
そんなに押せ押せで見るようなライブなのでしょうか?
アーティストによっては、ソールドアウトのスタンディングでも前に押し寄せないライブもありますよ。
そういう大人なアーティストのライブで、いきなり割り込んでいったら(それも男子が)
絶対いやな顔をされるので周囲の雰囲気に気をつけてくださいね。

 それでapponさんはとにかくステージを見ることが優先なんですよね?
番号どおり来ない人もいるとはいえ、整理番号600番だっ...続きを読む

Q渋谷の「クラブクアトロ」に初めて行くのですが。。。

御世話になります。

来週、ライブを観る為に、渋谷のクラブクアトロに行きます。

初めて入る所なので、ステージの位置(高いのでしょうか?)、ロッカーの場所等が分かりません。(4階から入ると聞いた事があるのですが・・・)

キャパは1000人位だと聞きましたが、結構フロアは広いのでしょうか?

行った事のある方、是非教えて下さいませ<m(__)m>

Aベストアンサー

 ステージはそんなに高くはありません。
なので、背の低い人だとステージがまったく見えないということもあると思います。
ただ、ステージ前のフロアを囲む形で段上がりになっています。
ここがわりあいスペースがあるので、こちらで見るようにすれば
押せ押せで苦しいことはありませんし、見やすいと思います。
私の指定席です(笑)
ただ、みんなねらっていますから、段上がりのフロアの最前列はすぐに埋まります。
入り口を入ってすぐにバーカウンターがあり(ここでドリンクと引き換えます)
そのまままっすぐ行ってしまうと柱が邪魔で見えないデッドスペースが広いので
入ったら右へ右へと移動しましょう。

 ロッカーは4階の入場口を入ったら右手にあります。
数が限られていますので、ソールドアウト公演だったらいっぱいになってしまいます。
あ、でも入場口の前にロッカールームができていたみたいですね。
あんまり大きくないロッカーですので気をつけてください。
ロッカーに荷物を入れたら階段を上がってそこがフロアへの入り口です。
ステージ前のフロア自体もともと大きくないところに持ってきて
ミキサーがフロアに設置されるように改装されてしまっていますのですっごく狭いです。
段上がりのフロアに避難した方がいいと思いますよ。

 ステージはそんなに高くはありません。
なので、背の低い人だとステージがまったく見えないということもあると思います。
ただ、ステージ前のフロアを囲む形で段上がりになっています。
ここがわりあいスペースがあるので、こちらで見るようにすれば
押せ押せで苦しいことはありませんし、見やすいと思います。
私の指定席です(笑)
ただ、みんなねらっていますから、段上がりのフロアの最前列はすぐに埋まります。
入り口を入ってすぐにバーカウンターがあり(ここでドリンクと引き換えます)
そのま...続きを読む

Qクワトロ:雨の日の傘どうするんですか??

この度、クワトロでライブを見る事になりました。
このサイトで質問して、よくよく分かりました。
(締め切りはまだですが、ちゃんと致します)

週間天気予報を見ると当日は雨みたいです。
傘はどうしたらいいのでしょうか?
ロッカーに入るのでしょうか?
荷物は邪魔だからロッカーにというアドバイスを頂いたのですが、傘は皆様どうされているか教えて下さい。

Aベストアンサー

ライブばっか行ってる者です(笑)しかも、お目当てのアーティストが極度の雨男なんで高い確率で雨です…

折りたたみ傘をを持って行って、カバンに入れてそのままロッカーに入れてしまえばいいですよ。あと、たいした雨じゃなければ持っていきません(!)でも、この季節、風邪を引くといけないので、持って行ってくださいねー。

Qライブの整理番号のこと

春に来日するUKロックバンドのチケットを先行予約で取りました。「二桁だけど結構いい整理番号かも!!」と取った瞬間は喜んでしまったのですが、よく見ると整理番号の上にBという文字があるんです。
以前行ったライブでは、整理番号の前にAがついている人から入場だったので、Bは相当遅い番号なんじゃないかと心配しています。AやBで分けられている場合、一般的にAの人はどれ位いるのでしょうか?もし、Aの番号の人全員が入ってからの入場となるとどれくらいの距離で見られるんでしょうか??

と同時に、先行予約で手数料かけて取るより、一般発売で取ったほうが整理番号良かったかなぁなんて思ってしまっています。そんな経験された方いらっしゃいますか?
日ごろから謎なのですが、いい整理番号ってどうしたら取れるんでしょうか?

ちなみに渋谷クラブクワトロでのライブなんですが、そのライブ会場は初めて行くところです。結構広いところなんでしょうか??クワトロはこんな所だよということも教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

 先行予約にもいろいろ種類がありますが
どこの先行予約でとりましたか?
プロモーター?それともチケットぴあなんかですか?

 どうしてそこにこだわるかというと、
来日アーティストの場合は、プロモーターの会員先行予約が一番いい場合が多いからです。
その次がプロモーターの一般先行予約です。
ラジオの番組先行予約がいい場合もありますね。
A、Bで分かれているときは、
プロモーター先行がAで、一般がBになることがほとんどです。
A、B同時入場ということもあるんですが
まあ普通はAが入場した後にBの入場になると思います。
ですから、たいていの人はプロモーター先行でとりますから
一般発売でもいい番号が取れたりするのです。

 Aが何人くらいか、それは何人がプロモーターから購入したかによりますから
一般的に何人とお答えできる性格のものではありません。
当日、Aブロックの呼び込みが何人だったかでやっと知ることができることです。

 クアトロは狭いです。
ステージ前のフロアを一段高くなったフロアで取り囲むタイプですから
ステージ前でもみくちゃにされるのが嫌な人や背の低い人なんかは
最初から段上がりのフロアで余裕で見ています。
リキッドルームをもっと小型にした形といえばおわかりになるでしょうか?
ですから、ステージ前の最前列よりも
段上がりフロアの最前列の方が先に埋まっていることもあります。
開演時間直前にしか来ない人もいますし
そこそこのポジションはとれるんじゃないでしょうか。

 先行予約にもいろいろ種類がありますが
どこの先行予約でとりましたか?
プロモーター?それともチケットぴあなんかですか?

 どうしてそこにこだわるかというと、
来日アーティストの場合は、プロモーターの会員先行予約が一番いい場合が多いからです。
その次がプロモーターの一般先行予約です。
ラジオの番組先行予約がいい場合もありますね。
A、Bで分かれているときは、
プロモーター先行がAで、一般がBになることがほとんどです。
A、B同時入場ということもあるんですが
まあ普通はA...続きを読む

Q渋谷クラブクアトロでの物販

こんにちは。
4月に渋谷クラブクアトロへRADWIMPSのライブに行くのですが、クアトロでの物販はどのような形で行われるのでしょうか?

以前行ったZepp Tokyoでは会場1時間前に外で物販を行っていたのですが、クアトロも会場の前に物販あるでしょうか?
それともライブが終わったあとでしょうか?

Aベストアンサー

クアトロは建物の中の一部に会場があるので、開場前に物販はまずありません。通常は会場内に物販スペースがあるので入場してからでないと買えません。また、かなり狭いので込み合います。確実に買いたいものがあるなら(多分整理番号順の入場なので)整理番号の良いチケットを入手して開場前から並んで待つことです。

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Qライブハウスについて何点か質問があります。

こんにちは。
私は初めてライブハウスのライブに参戦することになりました。
そこで分からないことが何点かあります。

当日もし雨が降っていた場合、傘はどうされていますか?
ライブハウスの中に傘を置く場所みたいなものがあるのでしょうか。
それとも中にそういったものはなく、個人で管理、という形になるのでしょうか。
中に荷物を置くのは危険で邪魔、というのは承知しているのですが
かといって雨の日に傘をさしていかないわけにもいきませんしね・・。
雨の日はこうしてるよ~、といったアドバイスもあればぜひお伺いしたいです。

また当日の服装についてなのですが、
この時期に行かれる方はどうされていますか?
中は室内ですし、ライブ中は動いて興奮して暑くなると思うのですが
夕方、開場まで外で待っているときが寒くないかなぁ、と。
やはりそれは30分程度なので辛抱でしょうか(笑

長々と失礼いたしました。
ちなみに行くライブハウスはClub Queです。
ライブハウス経験のある方、是非よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
初のライブハウス参戦、不安もあり楽しみもありですね。

1:傘
ちょっと大き目のライブハウスなら、傘立て(鍵付き)があったりもしますが、全員分あるかどうかはあやしいです。
小さなライブハウスにはないことも多いので、自己管理になりますね。
私はライブの時は大体(どんな雨でも。。)折り畳み傘を使います。畳んでビニール袋に入れてしまえば、他の荷物と一緒にロッカーにも入れられますし。
場所により小雨なら荷物を駅ロッカーに入れて走っていったこともありますが(笑)。
一度だけ長い傘を持っていったときは、できるだけ端っこに陣取って壁際に荷物を置きましたが、雨の日だと床がぬれてることもあるのであまりお勧めできません。

2:服装
この季節は日が落ちると肌寒く感じたりしてちょっと困りますね。
大体ライブ中は暴れて(笑)熱くなるので、半そでやタンクトップですが、フロアに入るまでは一枚薄い上着やパーカー、カーディガンなどを羽織っています。
丸めてロッカーに入れてしまえば軽装になれますし、ライブ開演待ちの間肌寒いだろうと思えばそのままはおって入って、ライブ中は腰に巻いたりしています。

質問者さんのいかれるライブハウスに行ったことが無いので確実なことはいえませんが。。
楽しんできてくださいね!

こんにちは。
初のライブハウス参戦、不安もあり楽しみもありですね。

1:傘
ちょっと大き目のライブハウスなら、傘立て(鍵付き)があったりもしますが、全員分あるかどうかはあやしいです。
小さなライブハウスにはないことも多いので、自己管理になりますね。
私はライブの時は大体(どんな雨でも。。)折り畳み傘を使います。畳んでビニール袋に入れてしまえば、他の荷物と一緒にロッカーにも入れられますし。
場所により小雨なら荷物を駅ロッカーに入れて走っていったこともありますが(笑)。
一...続きを読む

Q広島クラブクアトロについて

 来月、広島クラブクアトロにライブを見に行く予定があります。広島クラブクアトロに行くのは初めてです。行き方は分かるのですが、中の様子が全く分かりません。
 以前、私と同じような質問をされた方がいらっしゃいますが、それに付け加えて質問させてもらいます。
(1)ここのクアトロは800名入るぐらい入るらしいん です。私の入場番号が300番台半ばです。だいた い、会場のどのあたりになりそうですか?やっぱり 真ん中くらいですか??(オールスタンディング)
(2)ロッカーは50くらいあるようなのですが、これだ けではみんながみんな入れることはできないですよ ね?ロッカーに入れることができなかった人たちは 荷物をどうしているんですか?

 長々と質問しちゃってごめんなさい。とても好きなグループのライブなのでできるだけ不安をなくしてライブに行きたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クアトロ、行きましたよ。

私はこないだ整理番号で150番だったんですが、オールスタンディングで前から4列目くらいでした。
前に3人か4人いる程度。
ただ、中央のボーカル正面を陣取ったので、サイドに寄ればもう少し前になるかもしれません。
300番台ならその倍くらいですね。

フラットなホールがあって、その後ろの方に、階段、座席があるのでゆっくり見たい人や、人ごみに埋もれて見えない!という人はそこにいたりします。

それからロッカーですが、会場の中ではなくて外にあるので、早めに行けば十分入れられますよ。
50よりあったような気がしました。
それに、友達同士で入れますしね!
開場時間より30分くらい早めに行けば大丈夫ではないでしょうか?
あんまり早く行っても、開いてないことがありますが、心配ならちょっと早めに行くといいですよ。

ライブ、楽しんできてくださいね!

Q初の渋谷クアトロについて(行くのはPOLYSICSのライブ)

初めてライブに参加します。
このライブは抽選で選ばれた700名が参加できるライブで友人は当選しませんでした。
もちろんライブには行きますがなんせ1人ライブとかで始めてづくしなんで不安がいっぱいです。
ライブ会場は渋谷クアトロです。
教えていただきたいことは、オールスタンドなんですが、一番先頭に行くには何十分前に行けば大体大丈夫ですか??

あと服装ですが、ジーンズに長袖Tシャツでいいかなと思ってますがなにか必要なものとかもありますか??

OPENが18時でSTARTが19時です。ということは大体何時くらいに終わるのでしょうか

1人ライブについて調べてみると「ぜんぜん平気」とか「会場で1人でいる人と仲良くなる」とか書かれていますがそんな簡単にいっちゃうもんですか?なんか話文句なんか教えていただけるとうれしいです。

おねがいします!

Aベストアンサー

まずは当選おめでとうございます!
選ばれた幸運な方だけのライブですから、楽しんできて下さい♪

下の回答者さんの補足のようになりますが…
まず、チケットには整理番号が記入してあるはずです。
入場はその順番に入るので、最前列に行くにはせいぜい二桁位まででしょうか。あっと言う間に最前はなくなりますから。

服装ですがめちゃくちゃ暑くなるので半袖の方が良いと私は思います。
あとは汗を拭くタオル(首に掛けられるマフラータオルがBEST)があると便利ですよ!
それと多分ドリンク代が必要になると思うので、500円を用意し忘れないように★

上着やカバンはロッカーに預けちゃいましょう!
ちなみに会場の4階にロッカーがあります。OPENの1時間前から使えるのですが、数が少ないので早めに行って確保することをお勧めします。

終了時刻ですが、19時始まりでしたら21時過ぎには終わるかと思います。まあ推測ですが…。

それともう一つアドバイス★
初ライブなんですよね??映像等見て分かってると思いますが、ポリのライブは結構激しいです。モッシュ等当たり前、みんな思い思いで暴れまくって楽しんでます!
が、慣れてないと結構危なかったりします。
なので初めからガンガン行かないで、しばらくは少し後ろや端の方で様子を見てからが良いと思いますよ。万が一怪我をしては、あなたも周りの方も楽しめなくなってしまいますから。

ではでは、気をつけて思いっきり楽しんでき下さい!

まずは当選おめでとうございます!
選ばれた幸運な方だけのライブですから、楽しんできて下さい♪

下の回答者さんの補足のようになりますが…
まず、チケットには整理番号が記入してあるはずです。
入場はその順番に入るので、最前列に行くにはせいぜい二桁位まででしょうか。あっと言う間に最前はなくなりますから。

服装ですがめちゃくちゃ暑くなるので半袖の方が良いと私は思います。
あとは汗を拭くタオル(首に掛けられるマフラータオルがBEST)があると便利ですよ!
それと多分ドリンク代が必要...続きを読む

QShibuya O-Westに1人で初ライブに行きます

Shibuya O-Westで行なわれるライブにいきます。初ライブで、しかも一人です。なにもわからないので、不安ばかりです。なので、なんでも良いので、O-Westについて教えて下さい。                      それから開場から開演まで一時間もありますがナゼですか?後ろで見たいので開演時間ギリギリでも大丈夫ですか?はじめ場所を決めても一回離れたらもうそこは、無理ですよね?ドリンクっていつどこで飲むんですか
一人で行かれた方のアドバイスもお願いします。

Aベストアンサー

 O-Westにはまだ行ったことがないのですが
あの規模のライブハウスを改装するのならそんなに変更はないでしょうから
ON AIR WESTに準じたものとしてお答えします。
ON AIR WESTは完全にフラットなフロアでした。
EASTもそうでした。
唯一、ドリンクカウンターが一段高くなっていましたが
そこで見ることは禁止されていましたから
自分の身長で勝負するしかありません。
つまり背の高い人の後ろではほとんど見えません。
ステージも、低いとはいえませんがそんなに高くはありません。
たとえばリキッドルームやクアトロなど、ライブハウスによっては
フロアより一段高いフロアがあるので、
そこでなら身長の低い人でも落ち着いて見れるのですが
そういうところはみんな狙っていますから
へたをすると、最前列より先に埋まってしまうこともしばしばです。
ですから、もし一段高いところがあったとしても
開演直前に入場するおつもりなのでしたら、
そこで見ることはできないと思いますよ。
ただ、遠すぎて見えないという心配は絶対にありません。
そんなに大きなライブハウスではありませんから。

>はじめ場所を決めても一回離れたらもうそこは、無理ですよね?
 戻ってきて、その場所が空いていたら
何食わぬ顔でそこに入るということはありますが
その場所に誰かいたら、もうあきらめるしかありません。
ですから、その場所が気に入ったのでしたら絶対にそこを離れてはいけません。
連れがいれば、場所をキープしてもらうこともできるんですけどね。
そういえば、私は11時間トイレにも行かずに立ち続けた経験があります。
一人で行って困るのは、開演前が退屈だったりするくらいです。

 あとロッカーですが、
ON AIR WESTにはないも等しい状態でした(私は使ったことがない)
スペース的にロッカーをたくさん設置することはできないと思います。
EASTの外にはたくさんロッカーがあるでしょうから、
工事が終わったあとでしたらそこのを使うという手もありますが
まあライブハウスに行くときは荷物は持っていくものではないですね。
またわからないことがあったらお答えしましょう。
誰のライブかわからないので正確にはお答えできませんが
周囲の流れにあわせていれば、決して怖いものではないですから心配は要りませんよ。

 O-Westにはまだ行ったことがないのですが
あの規模のライブハウスを改装するのならそんなに変更はないでしょうから
ON AIR WESTに準じたものとしてお答えします。
ON AIR WESTは完全にフラットなフロアでした。
EASTもそうでした。
唯一、ドリンクカウンターが一段高くなっていましたが
そこで見ることは禁止されていましたから
自分の身長で勝負するしかありません。
つまり背の高い人の後ろではほとんど見えません。
ステージも、低いとはいえませんがそんなに高くはありません。
たとえばリキ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報