アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコから離れていても
日常のちょっとしたことで
パチンコのことを思い出してしまうのは
パチンコ依存症決定ですか?

質問者からの補足コメント

  • パチンコのことを忘れていても
    ふと赤い字で書かれたものを見るだけで
    赤文字=(パチンコでは)熱い
    とか思い出すから。

    「パチンコから離れていても 日常のちょっと」の補足画像1
      補足日時:2022/12/14 21:19

A 回答 (6件)

そうかな?


毎日、パチンコに行く人はどう思いますか?
確かに依存性かもしれませんがね。
仕事に真面目に行って、空いた時間ならね。
前日、爆勝ちして、次の日、仕事休んでは、やばいかな。
なら、今日の酒のあてを考えたら、アル中なのかな。
アル中は、仕事中でも飲みますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の自分は爆勝ちすらない。
よくてショボ連・・・確変入っても駆け抜けたり単発しか当たらなかったり何万円ぶち込んでも当たりもしなくなるとか段々と悪くなっていくまである。

お礼日時:2022/12/16 18:31

赤文字ぐらいなら軽症



虹やヒョウ柄、キリンやシマウマ、
「ⅠⅡⅢ」や「XYZ」でも反応します
屋台の看板に「激熱」と書かれていたときには思わず撮影しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合は虹色の何かや金文字などはあまり日常生活で見ることはないしあとは確率くらいかな。
1/2とか50%とか半々じゃなくて余裕でハズレるわ〜ないわ〜とか思ってしまいます。
何なら70%や90%でも自分はハズレます。
(通常はもちろん確変中でも)

お礼日時:2022/12/16 14:47

依存はしてませんね。


依存すると例えパチンコで10万負ける時があって
お金なくても千円持ってパチンコに行く人が依存です。
勝負したい夢みたい勝った余韻に浸りたいが依存症です。
ここでパチンコ依存とか言ってる人が居ますが、好きでやってる場合は依存ではなくてお酒も好きで飲む人がいるのでそれもアルコール依存症になります。
パチ依存になるとお金を無理やり作ってまであの場所で勝負したいってなると本格的?それでもまだ甘いですが依存の第一歩くらいですね。
楽しい事を想うのはパチでもその他でも同じであって、それを想うと依存って考えになると全ての生活が中毒の依存になりますね。
金がないのに無理やり金を作ってでもパチやりたいって気持ちになったら依存です。
その依存になる原因ですが、パチンコにより借金して苦しんだとかその原因をパチンコによって取り戻そうと考えるとなると依存になりそこの場に行けば解決するような考えが依存であって、それは病気でもなく大金が入ればパチンコ依存も実際すぐに治るのであって、そのやり方がおかしいのでは?って依存するなよって考えがパチ依存であって病気でもないです。
騙されてるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日で10万円負けなくても行くたびに負けてトータルで10万円以上負けるなんてこともありえるから。

お礼日時:2022/12/16 18:34

依存症かもしれませんが、アコムに近寄らなければ大丈夫


稼いだ金がなくなるだけで済みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金をチャラにしたいです。

お礼日時:2022/12/16 18:35

そりゃ、そうでしょうね。


しかし、思い出す程度ならば依存はしているけど、
依存症ではないかな。
そこで我慢できずに、パチンコを毎日のように行ってしまっているようであれば依存症かと思います。

ようはパチンコが頭によぎっても
自制できるかできないかじゃないでしょうか。
自制できているならば、たんなる依存。
自制できずにいってしまうのであれば依存症じゃないでしょうかね。
また自制できているのであれば、コントロールできているわけですから、
いい依存といえ、いい趣味ともいえると思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金があれば・・・支払いする前にその分だけでも勝ちたいとか思って玉砕する。

お礼日時:2022/12/16 18:33

借金してなければ大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金をチャラにしたいのに借金がチャラにできません。

お礼日時:2022/12/16 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!