プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パチンコ屋さんがなくなりそうなんですか?
だとしたらなぜそうなるんですか?

でも、かりになくなったとしても、どうせまた復活すると思うのですが。
なんせ日本人は、パチンコが好きな人が多いですし、パチンコ依存症の人もいるのですから。

A 回答 (3件)

パチンコ業界の歴史としても過去にない苦境で、今回は復活の見込みがほぼありません。


パチンコの遊戯規制だけでなく、禁煙規制のユーザー離れ、店舗の老朽化に合わせた駅前開発の地上げ、経営の統廃合した結果のコロナ禍の撤退が同時にすすんでおり、
パチンコ機開発と店舗経営、パチンコユーザーのすべての面でパチンコ産業構造が袋小路で、遊戯としてもゲームとしてもギャンブルとしても復活の目がないのです。

パチンコの終焉は、戦後がついに終わったともいえるし、バブルの資産が尽きたともいえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶっとびますね‼️
ものすごいニーズがあるのに、終わるなんてことあるんですね‼️
ほんまによくわかりました!
お返事ほんまにありがとうございます!

お礼日時:2022/11/22 07:44

私もそう思います!


規制が厳し過ぎだと思います!
しかし、パチンコ依存性の方々がいる限り、無くなりはしないでしょう。私も、その一人です!
私当たらないのに、やめられません!
(ToT)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規制が厳しすぎ?
よく知らないのですが、コロナのせいでパチンコ屋さんは儲かってないということですか?

お礼日時:2022/11/22 06:58

パチンコ産業にドップリと浸かっている自民党がそれどころじゃないからです。


パチンコ産業の守護神であった安倍ちゃんも死んじゃったし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちでもお返事、ありがとうございます。(笑)
自民党が出てくるんですか、意外ですね。

お礼日時:2022/11/22 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!