この間ハワイのハレイワで坂口憲二と清水圭がサーフィンのシーンを撮影していたのですが、何の番組か、いつ頃放送されるのか教えてください

A 回答 (1件)

検索したところ、


「マイナス19時間の楽園 坂口憲二&清水圭 ハワイふたり旅」と言う番組のようですが、地方局しか検索に引っかかりませんね・・・

テレビ北海道とTVQ九州放送で、4月23日の16時から放送されるようですが・・・それ以外探せませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日見れました。

お礼日時:2005/04/23 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子のサーフィンについて

私は関東に在住している女子大生なのですが、最近サーフィンをしてみたいなって思っています。
そこでいくつか気になっている事があるので質問させてください。

1・真冬にサーフィンをしている人がいますが寒くないのですか?
2・今の時期でもまだ海に入るのは寒いですか?
3・よくサーファーは初心者に厳しいとか聞きますが、女子がやってて  も嫌がらせを受けたりしませんか?
4・初心者向けのレッスンのようなものが受けれる場所はありますか?
  あるとしたら、いくらくらいで出来るのでしょうか。
  また、ウェットスーツやボートも貸してくれますか?
5・千葉・東京・神奈川で「この海はこんな特徴がある」という事があ  れば教えてください。
6・この春から社会人になり、土日が出勤の会社なので、平日しか出来  なくなるのですが、サーフィンは平日でもやっていいのでしょう   か?

分からない事だらけなのでくだらない事ばかり質問してしまってゴメンなさい。。
どなたかサーフィンに詳しい人がいましたら教えてください☆

Aベストアンサー

真冬のサーフィンでも寒くないですよ。季節によってウェットスーツを厚いものにし、ブーツや手袋を装着すれば問題なし。
初心者の場合は波乗りのルールを知るためにも、一度スクールに入ってみるといいですよ。マナーさえ守ればいじめられません。
スクールは、半日で7000円あれば、道具とウェット付きで受講出来ますよ。湘南に沢山ありますよ。
私は30代女ですが、神奈川の波にロングボードです。
体力に自信があるなら千葉方面の波でショートボードがいいのでは。
土日はどこの海も混んでるので平日行けるなら、その方が良いですよ。

Q今田耕司、安室奈美恵、SPEEDが出演していた95年頃の番組

今から10年くらいになりますが、TBSかNTV系だったと思います。
日曜朝午前11時頃から今田耕司、安室奈美恵とあと一人忘れましたが、3人で司会をしている情報番組のようなものがあったと思います。

当時まだデビュー前のSPEEDの4人がアシスタントで出演していました。
この番組名を覚えていらっしゃる方教えてください。
あと、もう一人の司会が誰だったかもわかりましたらお願いします。

Aベストアンサー

「アムロ今田きっとNo.1」という番組だと思われます。
NTV系列で96年10月から97年9月まで放送されていました。

調べた限りでの情報では、司会は今田耕司、安室奈美恵の二人のようです。
あと、番組全シーズンを通してMAXがアシスタントをしていたそうです。
藤井恒久アナが出演していたみたいなので、3人目の司会者というのは藤井アナのことかもしれません。

不確定な情報ばかりですみません。

Qサーフィン・ショート・女子 サーフボードえらび

新しいボード選びにとても悩んでいます。
体型は157cm, 51kg、女、初心者です。ドルフィンと体重移動による基本的なターンができるようになりたいです。週末サーファーです。

私の今のボードは、6'4",20 1/2",2 5/8"です。形はvertical speed fish(Three weather)というものに似ています。レベルは、膝から腹くらいの波で、うねりからテイクオフして横に行けるくらいです。 ドルフィンを試みても、ほんとーうに少ししか沈まないので、胸以上で波数が多いとなかなか沖に出られません。。。

単純に板のサイズを小さくすれば、ドルフィンの練習はしやすくなると思いますが、テイクオフできなくなるのが心配です。。。友人のプラセボ・タブレット(6'2" x 20.50" x 2.88")は自分のボードと同じようにテイクオフできましたが、友人のショート(193cm,48cm,6cm)は必死の形相でパドルして、やっとこですし、あんまり高い位置からテイクオフできなかったです(沈めやすいんですけど)。もう一回り小さい6'2"の薄めのショートは3時間いて、たった一度しかうねりからテイクオフできませんでした。。。pulse Frequent Flyer-Jが良さそうかなとも思うのですが、高価すぎるような・・・。どんなボード・モデルが良いか、アドバイス頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

新しいボード選びにとても悩んでいます。
体型は157cm, 51kg、女、初心者です。ドルフィンと体重移動による基本的なターンができるようになりたいです。週末サーファーです。

私の今のボードは、6'4",20 1/2",2 5/8"です。形はvertical speed fish(Three weather)というものに似ています。レベルは、膝から腹くらいの波で、うねりからテイクオフして横に行けるくらいです。 ドルフィンを試みても、ほんとーうに少ししか沈まないので、胸以上で波数が多いとなかなか沖に出られません。。。

単純に板のサイズを...続きを読む

Aベストアンサー

ボードのメーカーやデザインはアドバイス出来ませんが基本は教えられます。
今、持っているボードはサイズから考えると確かに浮力オーバーかもしれませんね
ただロッカーが強くなければ初心者向きのボードと思われます。
質問内容からみるとボードを変更すればもっとサイズのある波も乗れるかも?と思っていませんか
ボードは波質、サイズ、パワーで特性が変わり何かを犠牲にして波の特性に合わせます。
単純にホレている波はロッカーを強く、逆はロッカーを弱く、波のサイズが小さければ短いボード
これは大ざっぱな内容ですが今、ボードを持っているので思い出してください良く乗れた波質はどんな時に調子良かったか
個人差がありますが持っているボードの特性に合った波の時が調子良い状態です。
何時も同じポイントでサーフされるならその波質に合ったボード選びが良いです。
ホレている波であれば幅は狭くロッカーはきつめ
だらだらしているのであれば幅は広めでロッカーは弱め
ロッカーの違いでパドルスピードは変わり強いとスピードが遅くなります。
持っているボードを基準として考えてください。
ただ現状では持っているボードで練習を続けるのがいいと思います。
上達すれば浮力のあるボードでも沈められます。
ドルフィンが出来ないのはタイミングが遅いのと体重を乗せられないのでうまくいかないのだと思います。
もっと早めのタイミングを練習してみてはどうですか?波の無い場所でボードを沈めてみてください
ゆっくりでも沈んでいくのですが沈まない場合はボードのレールを持って腕立て伏せの姿勢をとってみて下さい
体重がつま先と腕に集まるので同時に足を蹴りあげればもっと沈むはずです。
あまり沈まなくてもノーズが沈んだ状態でスープが下半身を下に押すのでタイミングをつかめばキックしたと同時に抜けられます。
もう少し練習をしてからボードチェンジ考えたらどうでしょうか

ボードのメーカーやデザインはアドバイス出来ませんが基本は教えられます。
今、持っているボードはサイズから考えると確かに浮力オーバーかもしれませんね
ただロッカーが強くなければ初心者向きのボードと思われます。
質問内容からみるとボードを変更すればもっとサイズのある波も乗れるかも?と思っていませんか
ボードは波質、サイズ、パワーで特性が変わり何かを犠牲にして波の特性に合わせます。
単純にホレている波はロッカーを強く、逆はロッカーを弱く、波のサイズが小さければ短いボード
これは大ざっ...続きを読む

Qキスマイ出演番組放送地域

私は新潟住みです。

・私立バカレア高校
・クイズイチガン
・どーなる?

の3番組は新潟では
放送日時が異なっても
放送されないんですか?

わかるかた教えて
いただけませんか☆?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

私立バカレア高校
関東広域圏、近畿広域圏、福岡県のみです。

クイズイチガン
主に関東と、岡山県・香川県の山陽放送(予定)のみです。

どーなる?
栃木・群馬・茨城・埼玉・千葉・東京・神奈川・長野・石川・静岡・福岡です。

私は関東なので見ましたが、
残念ながら新潟県はないですね…

Qサーフィン初心者 宿泊

サーフィンに挑戦したいと考えている26歳女子です。
まったくの初心者です!
湘南辺りのスクールに行ってみようかと考えています。
特に友達に、サーフィンに興味のある人はいないので、1人で行くことになると思います。
家が埼玉なので、もしスクールに行くとなったら海の近くのホテルなどに泊まったほうがいいかと思っているのですが、
利用しやすいホテルなどありますか?
サーフィンをされる方たちは、普通、車で日帰りなのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは
千葉 茨城方面ですが行っておりますので参考までに^^

まずスクールに通うのはとっても良いことだと思います
海のマナーややっぱり上達も違いますのでオススメです^^

次に宿泊ですが普通海に行く場合は車で日帰りです
スクールにもよるのですが道具関係は預かってくれる(有料
シャワーも完備している という所も多く
ちょっとしたスポーツクラブに行ける様な感覚で海に行けます
宿泊するとなれば女性ですしあんまり変な所は難しいので
コスト面でかなりかかることになると思いますよ^^;

ワタシの友人にも湘南のスクールに行っている女性がいますが
東京千葉寄りの居住地より電車で通っています

海が楽しくなると月に2~3回は行きたくなるものです
スクールの時間の融通はきくと思います
通ったほうが良いと思います

Q再放送してほしい番組

再放送してほしい番組はありますか?
わたしはごっつええかんじが見たいです。

Aベストアンサー

今はCATVでいろいろ再放送されているので助かります。
観たいドラマで最近の再放送で観たこと無い物だと、
「ちょっとマイウェイ」
「水もれ甲介」
「華の嵐」

クイズ番組なんかもまた観てみたい気がします。
「ズバリ!当てましょう」
「目方でドーン!」
「クイズ・ドレミファドン!」
「ほんものは誰だ?!」

Q体験サーフィン!

32歳女子です!両親と来月ハワイ旅行行きます。ワイキキでやってる2時間の体験サーフィン、初めてだし泳げないのですか、チャレンジしても大丈夫でしょうか!?!?トライしたことある方、教えてください☆

Aベストアンサー

ハワイではないのですが」
サーフスクールはほとんど同じだと思います。
初心者対象なので 波が小さく 
インストラクターがボードを押すことができ 
フィンが底に着かないところが練習場所となります。
ですので 深い所でも せいぜい腰あたりです。
ボードもフォームボードというやわらかく 浮力のあるものを
使いますので 普通にやっていれば 怪我はしないでしょう。
スクール前に同意書をサインすると思います。
波乗りすると 人生変わりますよ。
ぜひ 挑戦してください。 

Q子供の頃見た番組のタイトル

とても漠然としてますが…
当時セリフが流行ったのできっと有名だと思います

・「ワシもそう思う~」という台詞を
ロボットみたいなのが喋ってた気がします
クイズ番組だった気がします

・不正解だと、マッチョな男たちに抱えられて
退場させられる

タイトルや番組内容など教えて下さい

Aベストアンサー

今晩は
笑福亭鶴瓶さんがやっていた「突然ガバチョ!」という番組の
「テレビにらめっこ」というコーナーではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%A7!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%A7!

Q埼玉県川口市在住で1人でサーフィン!

川口市に住んでいる大学生で、サーフィンを始めようと思っています。大学のサークルは女子がいなくて居心地が悪くて・・
(1)近所のショップのスクールを利用する。
(2)千葉のスクールを利用する。
(3)湘南のスクールを利用する。

のどれかかなぁと思っているのですが、川口からの交通の便なども考えて、どれがいいでしょうか?
ショップだと、まだサーフィンの知識も経験もないから、相談だけ(ボードはすぐには買う予定ないので)しにいくのはしずらかなぁとちょっと思っていますが、仲間はできやすそうだと思ったり。
ウェットだけ既製のものではありますが持っています。

またおすすめのスクールやショップがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
y-umiさんは女性という理解でよろしいでしょうか?

まず全くの初心者でしたらショップのスクールを利用するのが
一番妥当だと思います。
もちろん近所のショップも悪くはないのですが
"女性"ということならばできれば大手のショップ(ムラサキ○ポーツ)等
神田周辺のショップのスクールに入ると良いと思います。
その辺りならば千葉でも湘南でも海は選べると思います。
"いずれ買おうとは思ってるんだけどまずはやってみたい"と
店員に言えば相談に乗ってくれると思いますよ。
多少費用は発生するかも知れませんが^^;


最後に老婆心ながら・・・
サーフィンをやるような海は所謂"海水浴"の海ではありません^^;
つまりシャワーや休憩出来るような場所(屋根アリ)なんてものは
皆無に近い状態です(もちろん何カ所かはあります)
ですので着替えとなると女性ならばかなり無防備な事になります
行く場所を限定するか車を持っている方と同行するか
事前に準備が必要です ご注意下さい^^

Q7月放送してたNHKの番組

7月に放送してたNHKの番組で日曜だと思いますが、
お昼前にドキュメンタリー番組がありました。
探検物だと思うのですが、定かではありません。
記憶にあるのは未開の広大な地底を進み、
照明機材を持ち込み内部を照らすと言った内容でした。当然日本ではないと思います。初めて日本人が
そこに入る事と照明が入り全容が明らかになる
と言ったかんじでしょうか?
特に記憶にあるのは道中の空にコウモリの大群が
群れをなし飛んで行く姿をドラゴン~と
呼んでいました。川の流れのように何時間も
流れれいました。その番組名を知っている方
がおられましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

♯1の方が紹介されてるものが合ってるとすればその番組は7月17日放送の
ハイビジョン特集「世界自然遺産を行く」
謎の巨大地下洞くつ・マレーシア・グヌンムル国立公園
というタイトルのものだと思います。

もしNHKハイビジョン放送をご覧になれるのでしたら
8月23日(火)16時より再放送があります。

http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20050717&shour=05&lhour=24&area=008&stationbar=7,13,18&template=program

http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards016.html
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/05summer/sp082216.html


人気Q&Aランキング