プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポルノ女優さんの地位ってもっと高くなってよくない?


私は♀ですが、夜のお仕事も経験あるせいでポルノ女優さんたちに対するリスペクトがあります。しょーじき、風俗産業関係のお仕事って、古代ローマ時代からあった「最も古い商売」でもあることを考えても人間にとって「なくてはならないお仕事」だと思ってます。そのお仕事に携わってる人に対するリスペクトがもっとあっていいんじゃないかと、私は個人的に思ってます。

そのお仕事があるからこそ、私たち女性は普段強姦被害に怯えなくて済むわけだし。そっち関係の産業が少ない発展途上国では強姦被害が多いという統計は明確に出てます。

皆さんはどう思われますか?
男性はもちろん、女性の立場からのご回答も期待してます。

A 回答 (6件)

気持は分かりますよ。


でも風俗やセクシー系の女優さんの多くは内緒にしてますよね?
堂々とやってる事を公言できないとこにその答えがあるんじゃないですか?
有名な人はそれなりの待遇、地位もあると思いますが。
バレたら困る職業であるあいだは仕方無いように思います。
世の中の理解がもっと必要でしょうが難しいのが現状ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節度は大切だと思います。だから、堂々と公言なんてする必要はないし、そこはきっちり分かれてていいと思います。私だって、自分の小学生の息子にポルノ女優さんと交流してほしいとは思いません。

分別はあって然るべきです。
ただ、それにしても、仕事の保証をされていない今の日本のポルノ女優さんは立場弱すぎじゃないかと思います。少なくとも、政府から保証はあるべきです。

お礼日時:2022/12/17 03:51

大賛成!!!

    • good
    • 1

ぼくは、夜のお仕事に遊びに行くのが大好きです。


どきどきわくわくするし、あれが、期待で膨らんでしまうんです。
そいで、やっぱし、やらしいお嬢さんが多いから、いっしょに
乱れて、それはそれは気持ちいいんですよ。
だからリスペクトしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう気持ちを公的な仕事の人も理解して、ちゃんと社会的な保証をつけてあげたいよね。

お礼日時:2022/12/17 14:34

体張ってるところは評価しますが、女優と言えるほどの演技力でしょうか?


監督やら資金やらの問題もあるでしょうけど、ただヤッてるだけじゃ・・
強姦被害は別問題だと思います。AVの有無に関係ないかと。AVを真似してヤる奴だっているわけだし。
発展途上国は総じて貧困で治安も悪いです。安い売春産業も沢山あるし(貧困な所で女性が食べて行くにはそれしかない)AVは関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルノ女優さんに演技力求めるおバカさんなんているの? エッチかどうかでしょ。

「ただヤッてるだけ」
周りにはカメラが数台、スタッフは10人以上はいる。その中でエッチして、しかもそれを公開する。その覚悟のできる男性、女性がどのくらいいるかな? 

「強姦問題はAVの有無に関係ない」
まず、質問文をよく読んでほしいんだけど、その問題にかんしては風俗産業と強姦問題に関して書いてる。ポルノ女優さんの数と因果してるとは書いてない。

あと、確かに発展途上国にも安い風俗産業はあるけど、そこにはHIV問題もあるし、その心配のない風俗産業は一般人には手の出せないほど高級。

それに、風俗産業の盛んさと強姦問題に関しては、2000年代にミネソタ大学の研究ですでに明らかになってる。私はアフリカのいくつかの地域にも行ってそっちの研究もしてるからね。あと、夜のお仕事も経験済み。

だから言えること。

お礼日時:2022/12/17 14:32

男性はリスペクトしてますが、同性の女性は侮蔑してますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私みたいな女はけっこーいるよ?

お礼日時:2022/12/17 05:10

セックスワーカーの権利という言葉は聞いたことがあります。


欧州だと買春が合法な国があり、買春を生業にしている女性たちが堂々と権利を求めているニュースを初めて見た時はびっくりしました。

日本は買春やポルノも表現によっては非合法なので、堂々としようが無いのかもしれません。
でも国によってすべての職に就いている人の権利は守られるべきだし、
自分を含め個人個人が職に貴賎なしという意識をしっかり持ちたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、そうですね。あなたのような考え方をしてくださってる人がいるというだけで、何だか救いがある気にもなれます。私みたいないち庶民に何ができるかわかりませんが、とりあえず自分にできることを考えてみようと思います。

お礼日時:2022/12/17 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!