プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の同僚女性についてモヤモヤすることがあります。
気がきく感じで手際もよく、仕事もこなします。

気になるのは、他の同僚男性に対する対応です。
基本的にニコニコしていて、いろんな男性に積極的に話します、ときにはお菓子をプレゼントしたり、とにかくフレンドリーに接します。

ただ、ちょっと度が過ぎる気がするのと、女子会があったときに、その男性たちとのやりとりの内容や、私、あの人と仲良いですよ、みたいなことをちょいちょい入れてきて、なんだか嫌な気もします。

私がその人とは真逆な性格です。
かといって他の同僚男性と仲悪いわけではありません。
特に今、密かに思っている男性がおり、不器用ながらもアプローチ中です。でもその男性のことも、最近よく話すみたいなことをいってきたのでとても気になってしまいます。
その女性はバツイチでお子さんもいます。
情報通だし、やたらと男性陣との会食の機会を作って欲しそうにするので、なんだか怖いです。

こんなふうに思ってしまう私の方が、ひねくれてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ひねくれていません。

嫉妬という普通の気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2022/12/17 22:26

こんばんは



その女性がなにをしようと、あなたには関係ありません。放っておきましょう。無視です。

もし、密に思っている男性が、その女と付き合うのなら、そういう男だという事が解って良かったと思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そう思いたいですけど、まずは自分のアプローチ頑張ります

お礼日時:2022/12/17 22:26

うーん、まぁそう思ってしまいますよね・・


気になっている人がいるなら
頑張りましょう・・
うまく行くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/17 22:25

単にフレンドリーに接することが出来る同僚女性に嫉妬しているように感じてしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にない魅力がある女性なので、嫉妬してるんですよね。

お礼日時:2022/12/17 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!