アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丁度胸の谷間の辺りなのですが、ワイヤーが飛び出ているのが分かるのです。以前よりも太ってしまい、サイズアップしても飛び出してしまうんです。街でもたまに同じような人を見かけるのですが、結構目立ちますよね。胸もアンダーも大きいので、なかなかいいブラを見つけることが出来ず(デパートで探したら今現在使用しているメーカー以外お手上げされてしまいました)できればダイエットが成功するまで現在使用しているもので頑張りたいんです。原因と対策がありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

手洗いしていますか?

私も昔はそのたびに買い換えていて、安いものだとあっという間で。結構もったいない感じでした。
でも高い下着を買ったことがきっかけで手洗いするようになり、その後安いものであってもなかなかワイヤーが飛び出さずになりました。
手洗いって面倒かもしれませんが…。効果はあると思いますのでオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

高価なブラだったので、店員さんから手洗いの事を徹底して言われたので、手洗いしています。説明不足だったかもしれませんが「ワイヤーが出る」とはワイヤーが抜けてしまうのではなく、ワイヤーが浮いてしまっている状態の事なのです。結果、服の上に出っ張りが見えているのです。

ワイヤーが肌から浮いてしまうということであればやっぱり、ブラのサイズ(アンダーかカップの形)が体に合ってないんだと思います。

浮くのは谷間のとこですよね・・じゃぁアンダーがキツイのか、それとも手洗いしてても古くなってくると段々少しずつワイヤーが変形していくので、それで浮いて(反って?)しまうんだと思います。

自分に合うサイズがなかなか見つからないのであれば、少し割高になりますがセミオーダーしては如何でしょう。以下のサイトのワコールのセミオーダー製品は、オーダーとはいえ簡単に作れそうですよ。結構有名です。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。思い当たる原因は、いろいろあるのですが、最近になって、新旧問わずにワイヤーが浮いてしまっていたので、どう対処すればいいかなぁと思っていました。カップ・アンダー共に店員さんに計ってもらったので、合っていない事もないかなぁ・・・と。セミオーダーは気になっているので、作ってもらおうと前向きに考えています。ありがとうございました。