アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日新しい美容院に行ったのですが、30代前半の綺麗な真面目で丁寧なお姉さんが切ってくれました
お姉さんが喋ったら返すぐらいで話してたのですが
2、3回ぐらいかわいい〜と言われました 
26歳で僕は身長165センチしかない

女性が男性に向けて言うかわいいってどんな意味がありますか?
あんまりうれしくなく、かっこいいと言われたいです
筋トレは最近始めました

A 回答 (3件)

美容師です。



ワンピースで言えばチョッパーのような感覚です。
ゾロやサンジのようなタイプには言いません。
男性として見ていないのでリラックスされているのだと思います。

基本的に美容師業界あるあるなのですが

・男性スタイリストはチャラい
・女性スタイリストは気が強い

というのがあります。
男性は女性客が多い中で女性を喜ばせる発言をした方が有利ですし、女性スタイリストになるにはそれなりに気が強くなければ勝ち残れません。根っからの性格がそうでなくては務まらないのです(女性スタイリストに酒豪が多いのもあるある)

そんな中、やはり可愛らしい男性をやや下に見る(失礼ですみません)という言動も目立ちます。女性は自分から話しかける場合は行動パターンが決まっていて、男らしいガッチリしたタイプの男性には話しかけないけど、恋人にするなら強そうな男性がいいという傾向があります。
    • good
    • 1

これは女性であれば結構つい言ってしまうのですよ。


本人は悪気もないでしょうし、特に意識して言ってることはないと思います。
女性ってよくかわいい、かわいい、という言葉を使いますよね。
女性が女性にかわいいと。
それをそのまま言ってしまっただけかと思います。
つまり、あなたが、もしくは、他の人であっても、かっこいいカットができても、かわいいと言うものです。
勿論、そのひとによっては、女性であってもかっこいいというひといますが。
    • good
    • 0

子異性としては見れていないときですね。


子供扱いしたりマスコット的に扱うときに言いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!