電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜゲームセンターは廃れたのか?

A 回答 (6件)

1.他の回答にあるように、ゲームセンターに行かなくとも、スマホやゲーム機、パソコンでゲームができるようになったから。


2.ゲームセンターが、友人や見知らぬ人たちとの交流の場になっていたが、スマホとSNSが登場して、ゲームセンターに行かなくとも、彼らと、それなりの意思疎通ができるようになったから。
同様の理由で、24時間営業のファミレス等が無くなった。
3.大きなゲーム機は、高額となり、さらに、ネット環境も必要になった。大規模投資できない零細ゲームセンターは、人気のゲーム機が導入できず、赤字となって閉店するしかなくなった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに今のゲーム機は高性能でもはやゲーセンと変わらないですね。
あとコストが掛かるのも。

お礼日時:2022/12/20 04:44

家で遊べるようになったからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/20 04:44

インターネットやモバイルの普及で、家のゲーム機でも、スマホならどこでも、オンライン対戦で他人と戦えるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね^^

お礼日時:2022/12/20 04:44

今、ゲームセンターでしか遊べないゲームは何があるかなって話です。

クレーンゲームぐらい?それで客層が広がるかな。

(31) お客はほぼ女子高生 1万円でプレビでクレーンゲーム ゲームセンター企画 水戸オーパ UFOキャッチャー - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クレーンゲームは好評なんですね^^

お礼日時:2022/12/20 04:43

家庭用ゲーム機の普及です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、それは40年ぐらい前からですよね~。

お礼日時:2022/12/20 04:43

スマホ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに1ゲームで100円、200円取られるならスマホゲームで課金の方が良いよね^^

お礼日時:2022/12/19 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!