dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在楽天モバイルを使ってます。
電話なんですが楽天アプリを通じてますので原則無料ですが、こういうやり方はほかのスマホでは無理なんでしょうか。
家族はauなんですが類似の方法とかないでしょうか。

A 回答 (4件)

Rakuten Linkと同じ技術でのVoIPサービスって日本では、楽天モバイルしか提供しておりません。

050IP電話を使えば、Rakuten Linkと同じVoIPサービスになりますが、同一基板同士しか無料になりませんね。
050 plusとかになりますね。
ただし、一般加入電話とか携帯電話にかければ所定の通話料がかかります。

あるいは、同一ユーザ同士であれば、SkypeやLINEってものになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

特定のアプリ同士なら可能 line skyphone Viberなど 家族同士だけならアプリを導入する難易度は低いと思われるので 

ご参考まで
    • 0

LINEを使えば無料です。

さらに、LINE Out free というサービスを使えばLINEを追加していない人とも電話番号で無料できます。
    • 0

auはカケホーダイプランがあります。

楽天の場合はそれのアプリ版に自動加入しているようなイメージですね。

au家族同士ならとくにプラン未加入でも無料です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>au家族同士ならとくにプラン未加入でも無料
家族でなく他人がauの場合ではだめでしょうか。