アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人の健康寿命はたったの66歳です。世界でも68位です。ちなみに日本人は74歳でダントツの世界1位です。誇るべきことです。この差はなぜですか?理由は何ですか?詳しい方教えてください。

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …  平均寿命

A 回答 (4件)

医療保険制度の違いでは?



アメリカは、医療費が高くて、病院に行けない場合【諦める、自分で治す】も多いとか?市販薬で済ませているのかな??

例えば、救急車呼ぶと、日本は基本無料ですが。【税金】
アメリカは、救急車手配、医療関係者手配で、一回自宅に呼ぶだけで、
15~35万円程度、費用を請求されるらしい???

後、食文化の違いでは?

肥満の方も多いとか、ネット情報で得たことがありますが。
肥満の方が多い故、大食いの方も多く、

お店のメニューとかも、大盛りが多く。

親が肥満なので、幼少期から子孫も大食いになる傾向、確率が高く、
また、その遺伝子が長年に渡り、継続されているとか。

確率の問題では無いでしょうか。
【ド素人情報】
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へー、救急車を呼ぶだけで20万円もかかるなんてあり得ない。日本では常に老人が体調が悪くなったり病気になって救急車をいつも呼んでいます。金のない人は死ねという国なのですね。最悪。住みたくない。日本に生れてよかった。食事もおいしくて長寿の国、最高!!

お礼日時:2022/12/20 08:32

アメリカ人は食事がめたくそでメタボだから、生活習慣病の総合商社で、免疫力がゼロになって、コロナに感染すれば、即死だから。



(33) なぜアメリカ人が太るのか? この食レポで分かる!ケーキとバーベキュー!甘さと量が半端ない! All American Birthday! Hot Wheels Cake & BBQ - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。食事がめちゃくちゃ。シリアルな朝食、ハンバーガーとコーラの昼食、冷凍食品をチンするだけの夕食、大量の肉を食う。めちゃくちゃです。
和食の素晴らしさを知らないんだね。すき焼き、鰻重、とんこつラーメン、刺身定食、鍋焼きうどん、しゃぶしゃぶ、神戸牛、天ぷら定食、カツカレー、こんなおいしいものがアメリカにあるのかい。って言いたい。美食と長寿の国日本最高!!!

お礼日時:2022/12/20 08:41

https://globe.asahi.com/article/12992420

↑どんどん寿命が短くなるアメリカ人 専門家「この国で何かが起きている」

https://www.hanacell.com/users/life-in-america/a …

↑アメリカの食文化は日本とこんなに違う!?外食・食材調達も解説

だそうです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事が原因でしょうね。クソまずい食事を大量に毎日に食う。これでは早く死ぬしかない。アホとちゃううんか(笑)。

お礼日時:2022/12/20 08:43

肉食だからじゃないですかね?



肉の多食は、命を縮める、、、とも言いますからね。

何事も「ほどほど」でないと、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まさしく野獣の国、野獣にごとく多量に食う。また性犯罪も銃犯罪も殺人事件もやたらと多い。いやな国だ。こんな国にあこがれて住みたがるガキの日本人の多いこと。また在米者のアメリカ擁護派の多いこと。日本人のくせして日本の良さも知らないガキが多くてうんざりです。

お礼日時:2022/12/20 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!