アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、藤井聡太五冠相手に、平手で10%の確率で勝てる人がいたら、その人はプロ並みですか?

A 回答 (3件)

プロ並みです。



6級で入る奨励会でさえ、アマ県代表を超えた棋力の持ち主で無いと入れません。
そこから4段へ昇級できるのは年2人程度。

4段からプロです。
いかに凄い世界か、です。
    • good
    • 0

一回でも勝てたらプロですね。

    • good
    • 0

現在、プロ棋士でも上級者ばかりの対戦で勝率8割です。


なので、平手で10%の確率で勝てる人がいたら、
その人はプロ並みと言えます。
ですが、竜王にアマ相手に10局も相手してる時間がないでしょう。

その人が金持ちで、将棋が強くてファンで、連盟に100万も積めば
実現しそうですが。
1局でも勝てば、七段の免状くらいはおまけしてくれそうです。
金の力だけの免状を床の間に飾るお金持ちよりは、尊敬します。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!