最速怪談選手権

最近、PCデポという所で、スマートフォンやパソコンで困ってることありませんかと宣伝している。単なるサービス?それとも困ってる人を馬鹿にしてますか?

A 回答 (7件)

PC デポは、今はスマートフォンやパソコンを扱うショップで、メーカー製の他自作パソコンのパーツ、各メーカーのスマートフォン等を扱っています。

そこが、それらで困りごとを抱えているる人の相談に乗っているのでしょう。

無料相談と有料相談があると思いました。有料の方サポートが付いていて、解決するまで付きあってくれたように思います。無料相談は、解決策を提示してあれこれ購入を薦めてくる場合もあると思います。パソコンに疎い人は言いなりに高いものを買わされてしまうことがあるのかも知れません。
※過去形多いのは、最近はお店に訪れていないからです(笑)。

過去に PC デポは下記のような事件を起こしていますので、今一つ信頼できないように思います。お店の信用や信頼は大事ですね。

PCデポ騒動で考える、法律よりも厳しい社会の目
https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko …
    • 0

デジタルに賢い人は申し込まない。

だから、
アナログホイホイです。
バカにしているの訳ではなく、バカかどうかをお伺いしているのです。
    • 0

「それを解決するには、新製品のこれがいいですよ」

1名様、ごあんな~い
    • 0

馬鹿にはしてませんよ。

そう、単なる?サービスです。
PCデポはパソコン屋さんなので、買う時も買った後もサポートしますよ。
ということですよ。
有料か無料かわかりませんが。
    • 0

商売の一環です。

無償のサービスが商売に結び付くこともあります。
人を馬鹿にしたって何も儲からない。
商売人は無駄なことはしません。

馬鹿にしてるのでは、と受け止める方がよっぽど無駄です。
どうしてそういう思考になるのか不思議です。
    • 0

困ってることがあれば相談してね!という宣伝というか、弊社が解決しますよアピールですね。

馬鹿にはしてないと思います。
    • 0

有償サービスじゃないの?

• 0