ラスト20分くらいしか見なかったので
筋が分からず、といってもなんとなく終わりまで見てしまいました。
どうして中田嘉子は夫に人殺し呼ばわりされるのでしょうか?
また、子どもの頃に死んだ(んですよね?)息子にお嫁さんがいるというのは??
もしかして、梅沢冨美男の娘と密かにつきあっていたとか…?
HPを見ましたが、当然のことながら詳しいことが書いてなかったので
ご覧になった方がいらしたら教えて下さい。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

溺死」に関するQ&A: 溺死

A 回答 (2件)

>息子にお嫁さんがいるというのは??


いつまでも、死んだ子供の年を数えているという話を聞いたはこさん(木の実ナナ)は、自身のの娘も幼くして亡くなったことを告げ、お互いを結婚させて、
どこか遠いところで二人仲良く暮らしてると思えば、
寂しくない、と、はこさんが提案した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!納得しました(*^_^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 18:28

>どうして中田嘉子は夫に人殺し呼ばわりされるのでしょうか?



お母さん(中田嘉子さん)が息子をキャンプに連れて行って、
川で息子さんが溺死してしまったんだそうです。
夫や夫の母は大事な跡取りだからと過保護に育てていて、
キャンプに行くのも反対していたので、連れて行った母親が殺したも同じだ…ということらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
殺したわけでもないのに、無期懲役!ってひどい話ですよね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生春巻きにあうのは何?

昨日生春巻きの作り方を聞いたものです。

でも生春巻きだけだとちょっと物足りないですよね?
あとは何を付け足したらいいですか?
言い忘れましたが私は32歳のダンナです。

白いご飯ではあわないですよね?
冷凍食品のチャーハンか何かでいいですかね?
もっと具体的にあったら教えてください。

Aベストアンサー

お早うございます。
御料理なさるんですね。ステキなダンナさまですねえ。うらやましい・・・。
生春巻の皮自体が米粉ですからねえ、御飯に合うも合わないもないんでしょうけど・・・チャーハン、ナイスじゃないですか?
私が生春巻をこしらえたときは私以外の家族はエビもカニも食べるんですが私は苦手なので、とにかく具自体にバリエーションをつけました。
ハムやローストビーフや豚の角煮や焼豚と、いろんな野菜(にんじん、きゅうり、セロリ、ピーマン、大根、もやし、大葉等々)春雨サラダの残りものとかも、いっしょにクルリッ。
それに、かき玉入り中華風スープを添えました。
あっと言う間に食べちゃった。
本場のベトナムでは子どもたちのお弁当に、きゅうりの細切りを挟みナムプラーをつけて食べたりするそうです。至ってシンプルですね。
生春巻の皮って、くふう次第で、意外な使い方できそうですよね。

Qピュアソウルのラストのラスト

こんにちわ。

お世話になります。
6月27日に放送していた「ピュアソウル」の最終回。
ホームページでは「ハンカチを用意してご覧下さい」てなことが書いてありました。で、最後の最後、どのようなシーンで終わったのでしょうか。ふと、思い出して、見てなかったのですが、どうなったのか興味あります。教えてください。

よろしくお願いします。失礼します。

Aベストアンサー

freesiaさんに補足です。(^_^)
その後夕暮れ時になり、浩介とひまわりは薫に別れを告げて立ち去ろうとします。
勿論ひまわりはお母さんだと言うことを覚えていませんし、薫もまた忘れてしまっているので「じゃぁね」という感じでにこやかに別れを告げただけです。
ところが歩き出した浩介とひまわりと、波打ち際に残る薫の中間にボール(?)が落ちてきます。(ひまわりの手から何かの弾みで飛んでいった?・・・記憶が曖昧です)
その瞬間お互いに振り向くのですが、薫が何か思い出したのかな、と思わせる様な明るい表情で微笑んだところで終了した様に記憶しています。

Q自家製生春巻きって太りますか?!

私はダイエット中なのですが、
最近異常なほど夜になると生春巻きをたべたい衝動に
かられて、家で食べる時はほぼ毎晩作って食べています。
しかし、生春巻きのライスペーパーってお米でできてるのでダイエット中の私はちょっと不安です。
今のところ体重に変化はそこまでないのですが・・   
入れている材料は、きゅうり、春雨、アボガド一個、のりです。たれは醤油です。

一日の食事は、
朝・・・プロテイン
昼・・・学食(煮物、麦ご飯半分、味噌汁、漬物)
    約400~500カロリー
夜・・・生春巻き4本、時々煮物
又、週に3~4回一時間のウォーキングをして、
筋トレは毎日続けています。

このダイエット生活は間違ってるでしょうか?
2つも質問があってすみませんが宜しくお願いします★
今のところ3月中旬からはじめて-5キロです。

Aベストアンサー

順調に減ってるのならいいんじゃ無いでしょうか。
リバウンドが起きるような急なダイエットでも無さそうですし。

もし変えるとすれば、次のような変化があってもいいかも知れません。

生春巻き→夜4本から朝2本、夜2本(プロテインだけというのはちょっと)

ウォーキング→毎日(筋トレの内容は判りませんが、今の頻度で適正かと思います)

春巻きの具→ゆでた海老を加える(海老の入ってるやつはアボガドを抜く)

Q昔のテレビドラマ 西田敏行 木の実ナナ 梅沢富美男

二十数年前のテレビドラマ、題名は完全に忘れました。登場人物は、西田敏行(?)、木の実ナナ(?)、室田日出男(?)その他の連中(全部で6人位)が会社や組織に追いつめられ食い詰めて、旅回り劇団に居候する、そこでの花形女形が梅沢富美男(これは彼のテレビデビューかな)。全編にペーソス溢れ、笑いもあり、涙もありで、確かワンクール(12話)位で終わったと思いますが。

これだけのヒントで「題名」お分かりでしょうか? もしかしたら、ビデオになっているのかな、有れば探してみようとズーと気になっていました。

ここまで書いて「。。。。。だけじゃない」みたいな朧気な記憶が。。。。

Aベストアンサー

定かではありませんが
「さみしいのはお前だけじゃない」だったと思います
脚本は市川森一で
TV局はTBSだったような...

Q至急!春巻きの皮で生春巻き・・・?

どどどどうしようです!!!
生春巻きを作りたかったのに、春巻きの皮を買ってきてしまいました。
中の具がエビ、アボガド、キュウリなので揚げるわけには
いかないし・・・
どうにかしてこの春巻きの皮も使って、
食べれる方向にもって行けますか・・?!

Aベストアンサー

春巻きの皮と、生春巻きの皮は
別物なのでそれで生春巻きを作ることはできないと思います。

代案として…
チーズがあれば「チーズ春巻き」が作れます。
おつまみ感覚で美味しいですよ。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/291188/

チーズではなくて、大根でもいけます。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/340213/

中身のエビ、アボガド、きゅうりはお皿に盛って
ドレッシングか生春巻きのタレであえて
サラダにします。

少しでもご参考になれば幸いです。

Qいつか見たあの衝撃的なラストシーンの正体は?

以前特集か何かでやっていたのですが、題名などが思い出せなくて困っているドラマ(確か)があります。

覚えている内容としては、
・ある男が妻を殺されてしまう(死因は車に仕掛けられた爆発物?)
・復讐のため対決。
・片方が背中から大砲?(名前忘れました)をいきなり取り出しぶっ放す
・もう片方は気合?っぽいもので対抗
・VFXか何か(確か日本で初めて使われたって言っていたような)により特殊効果が入る。地球全体に衝撃が伝わり最終的には全滅?

とっっっても気になってしょうがないです
思い当たる言葉で調べてみても出てこなくて…
ご存知の方居ましたら是非教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは
確か哀川翔さん主演の映画「DEAD OR ALIVE 犯罪者」のラストがそんな感じでした。
私も見た時はラストで唖然としました。^^;

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32018

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HM70?tag2=allcinemaonli-22

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159727

Q生春巻き&タレ

生春巻きが好きです。
甘辛いタレも好きですが、作り方が分かりません。
春巻きの具材もどんな物を入れたら良いかわかりません。これを入れたらおいしい!とのかの情報を教えてください。

Aベストアンサー

たれは市販のもので、うちにある物。
ドレッシング、焼肉のたれなど。

巻くものはこういう風に考えてください。

1. サラダで食べるもの一緒にまく。
    レタス、キャベツ、オニオンスライス、生モ    ッツァ レラチーズ、トマト
    これにイタリアンドレッシングかけると、イ    タリアン風生春巻きです。
2・ 焼いた肉、サニーレタス、キムチ
   焼肉のたれかけたら美味しそうでしょ? 
3. 今だったらカツオのたたきと、青じそ、大根の   つま、みょうが竹の千切り、きゅうり
   これらを巻いて、わさびドレorポン酢
4. キムチ、ナムルレタス
   これに韓国風のドレッシングor中華でもいいか   な。
納豆、シーチキン、カニ、えび、アボカド、色々。
つまり一緒に食べる物、食べて変な感じがしないものであればなんでも一緒に巻いていいとおもいます。
あなたのアイディア次第で、どうにでもなりますよ。

Q隣人は密かに笑うに関して

家の近所のレンタルビデオ店(GEO)に行ったのですが、レンタルされていませんでした。
レンタルはされていないんでしょうか?

Aベストアンサー

「隣人は密かに笑う」は本木雅弘さんが主人公だった
ドラマのですよね?
下記によるとビデオ化されていてレンタルビデオ店に
行けば見ることができると書いてありますが・・・。

オークションなどにもレンタル落ちで出品されている
ので、たまたま近くのレンタルビデオ店に置いて
なかっただけでははないでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%A3%E4%BA%BA%E3%81%AF%E5%AF%86%E3%81%8B%E3%81%AB%E7%AC%91%E3%81%86#.E9.87.8D.E8.A6.81

Q生春巻きの巻き方

生春巻きの上手な巻き方を教えてください。

どうしても大きくなってしまいます。

Aベストアンサー

多分具が多すぎるのと、ゆるくしか巻けていないのではないかと思います。
食べている途中に、ほぐれてきて食べづらくなるようでしたら、きっちり巻けていないんだと思います。
少しでもきっちり巻くためのアイディアですが、具にレタス使ってますか?私はレタスで具の仮巻きしてます。
なるべくしわのない葉の外側を大きめにちぎって、その上に内側の具を載せてなるべくきつく巻きます。
生春巻きの皮だと、巻くために一度水をつけてしまったあとは時間との勝負ですが、レタスなら、納得のいくきっちり加減になるまで、何度でも巻きなおしできます。
本番(?)は、生春巻きの皮に水をつけて、エビなどレタスの外側にくる具を置き、仮巻きしたレタスを置いてあとは一気に巻きます。
なお私は、エビは必ず茹でて丸まったものを薄く2つにスライスして使ってます。薄い方がキレイに巻きやすいからです。

Qライアーゲームの曲(中田ヤスタカでないみたい)

ライアーゲームに使われ、かつて何かの自動車CMにもつかわれていた曲は何でしょうか。ライアーゲームのオリジナルサウンドトラック(中田ヤスタカ)やDavid Benoitの曲の試聴できる範囲には探している曲は見つかりませんでした。試聴できる範囲にみつからなかっただけでこの2人なのかもしれませんが。

Aベストアンサー

Fat Boy SlimのRight here, Right nowです。
日産の企業PRCM、シーマのCMにも使われていました。


人気Q&Aランキング