アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザッケローニ監督と中田氏の対談で「私にはすぐに分かったよ」

10月8日(金)にTBSで放送されたザッケローニ監督と中田氏の会談の内容についてです。

冒頭の対談紹介部分でザッケローニ監督が「私にはすぐに分かったよ」と言ってましたが、その言葉は何を指していたのでしょうか?

本編を楽しみにしていたのですが、その部分を見ることができなかったので気になっています。

かすかな記憶で申し訳ないのですが、「君はペルージャ時代は演技していたね、私はすぐに分かったよ」と言っていた記憶があるのですが・・・。

どなたか分かりましたら、教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

録画していましたので、ご回答させて頂きます。

ザック「君は確か長い間イタリア語を話さず、急に流暢に話し始めるという事をしたよね」
中田 「(笑いながら)No,No,No~、そういう訳じゃないですよ」
ザック「あれは作戦だろ! 私は見破っていたよ!(笑う)」

なお、テレビの画面に表示された日本語訳をそのまま記載しています。
冒頭にちょっと出るだけなので、それをザックが見破っていたからどうなんだ、という話の続きはありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすい回答をいただき、誠にありがとうございます。

最後の部分の「見破っていた」がインパクトがありまして、経緯を知りたかったのですが、スッキリすることができました。
ありがとうございました。

こういった「雑談」も面白いので、もう少しオンエアすればいいのにと思ってしまいました・・・。

すいません。

番組は見ていないので、推測です。

中田は本田との対談番組で以下のように語っています。
(本人の口から出た本文ではなく、私がまとめたものです)「活躍しだすと、中心的役割を求められ、自分本来の持ち味が出しにくくなる。本田にはそうならないでほしい」

つまり、カテゴリーにおさまり、ステレオタイプスなプレーをするのではなく、自分の持ち味を発揮し続けろということです。
おそらくですが、ザッケローニは「それを見抜いていたよ」という意味でそのような発言をしたのではないでしょうか。
それこそサッカー選手としての”演技”ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、誠にありがとうございます。

サッカー選手としての「本質」を見抜いたザッケローニ監督に脱帽です。

惜しむらくは、ヒデの特性を理解した監督がマッツォーネ以来いなかったのが残念でなりません。

今更ながら、パルマ以降のヒデの移籍についてはあれこれ考えてしまいます。