電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外のサッカーファン
よく日本人の海外クラブへの移籍報道などの動画のコメント欄に〇〇(チーム名)に来て欲しい!とか〇〇(選手名)はうちにはいらないなどのそのチームのファンを見かけますが強烈な違和感を覚えます。来てではなく行ってほしい。うちではなくそのチームには合わないと思う。くらいなら分かるのですが。
おそらくその国にも行ったこともその国の言語も喋れない、なんのルーツもない方が大半だと思うのですがそういう人が海外クラブを自分のホームチームのように振る舞ってるのが片腹痛いというか図々しく感じます。別に悪いとは思わないですけど
斜に構え過ぎでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

その書き込みをした人がどの程度のファンなのか、例えば20年来ずっと追いかけている人なのか、にわかなのか分からないので、そういうのはスルーして見てます。

別のところで何様だよ、と思うことはままありますが、ファンというのはそういうものなので、仕方ないです。
    • 0