プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある女性は、少し年上の男性陣について、よく奢ってくれるので、
嫌われない様に愛想よくしている、という話を聞きました。

この話を聞いた時に、いやらしいやっちゃなー、と思ったのですが、
そう感じる私はおかしいですか?

A 回答 (5件)

おかしくはないと思いますが


世渡り上手なんだなとは思いますね
    • good
    • 4

まあ、いいんじゃないですか。


要するに食べ物を恵んでもらってるわけでしょ。お愛想くらいしないと。
その男性陣も、若い女性に愛想よく対応してもらえて嬉しいんでしょうし。
女性のお愛想=食事代、で、その人たちの間では暗黙の合意が出来てるってことで、当人たちが良ければそれで良いと思います。
ただ、仕事の上でも依怙贔屓するようなら、問題ですけどね。
    • good
    • 0

本当いやらしいやっちゃなと思います。



愛想を良くするについては「不機嫌は公害の素になるダイオキシンと同じ」と思うところがあり、私自身も心がけていることでありますが、人に奢ってもらう為とは違います。

それって「たかりの精神」と同じでないですか?自分の財布を痛めないで、女を武器にして男の財布を大きく開かせる。さもしいなあ。女から見ても嫌な女です。少なくとも私には。

そんな愛想に引っ掛からないようにご注意遊ばせ。奢ってもらえることをモテ度が高いと勘違いしているのかもしれません。
    • good
    • 2

いやらしいやっちゃ!!

    • good
    • 0

ギブアンドテイクじゃない?


タダ飯・タダ酒でラッキーな女性と、可能性は限りなくゼロだけどあわよくばと思ってる男性。
男性陣がそれで楽しければ、何の問題もないと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!