アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのタイプCの充電端子を爪楊枝の先にティッシュを薄く巻いて清掃しましたが、スマホ側のタイプCの爪が折れてしまうことはないでしょうか?

A 回答 (6件)

折れますよ。


使い古しの歯ブラシでじゅうぶんです。
    • good
    • 0

既に掃除された後のことですので、大丈夫かどうかは充電や通信に使用して見ればわかることです。

    • good
    • 0

私の場合はゴミが入り込んでしまい充電不能に


取るために金属製品は使用不可、爪楊枝では太すぎて痛める心配
プラスチック製品を削ると折れて逆効果になりそう・・・

※孟宗竹の表皮を削って薄く細長い物を作成し、それで容易に取ることができました。
    • good
    • 0

下手だと壊れます。


上手なら大丈夫です。
私はおもちゃ病院のドクターなので、おもちゃの修理では、そんなのはしょっちゅうやっています。
無水アルコールやアセトンを付けて行います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
爪楊枝を奥まで入れて、端子を軽く拭き取ったか感じですが、充電が問題なければ大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/12/20 17:25

薄い板状ですからティッシュと楊枝で片側に反ったり、テッシュの


かすが残ったりすれば、接触不良や、折れたりもするでしょう。
修理は、高額でほぼ無理、間接充電式の高級機に買い替えでしょう。
    • good
    • 1

無理をすれば、何でも壊れる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!