アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あき竹城さんをどう思いますか?

A 回答 (8件)

面白いおばちゃんでしたね。

ドラマとかで見た雰囲気と違ってケンミンショーで山形県民で出るあき竹城さんの独特の喋り方とか見ると素はこんな面白い人なんだなぁと。あの番組は俳優さんや女優さんの素が見られる数少ない番組でしたから。コロナがなければもっとテレビで拝見できたんでしょうね…と残念な気分です。
    • 0

出始めたころは、日テレのイレブンPMとか、テレ東の深夜番組で裸ストリップを見せていましたね、そのうち、演技をするようになって女優として活動するようになりました。

• 0

明るいお人柄と、キュートな山形弁と、個性的で独自のキャラクターが光って居られ、多くの人々に愛されていらしたと存じます。

題名は不明なのですが、昼ドラで、若いイケメンタクシードライバーと一緒に、富士の樹海に入って自ら命を断つ、的なお役柄が、凄く印象に残って居ります (普段明るいキャラのあきさんとの、ギャップが大きかった割りには、何かとてもしっくり演じていらっしゃって、見応えが有り、才能の豊かさを感じた覚えがございます。

本名 竹田明子
1947年4/4~2022年12/15
享年 75才 (164cm)
山形県米沢市出身
・大腸がんの御闘病中にお亡くなりになられたとの事です

心よりのご冥福をお祈り申し上げます。

「あき竹城さんをどう思いますか?」の回答画像8
    • 0

おもしろかった。

ぼけなすさん、あの方ストリッパーだったんですか?
    • 0

日劇ミュージックホール最後のショウの時期にたまたま東京で研修があり見に行きました。

立派なおっぱいを拝まさせていただきました。記憶にあるのは彼女のおっぱいが立派だったというだけです。
    • 0

大昔、トラック野郎に婦人警官役で出演していて、制服をはぎ取られていましたね。

少年時代に、あのたわわな胸にコカンが反応したものです。(笑)
    • 0

一時期よかったけど、今はお笑いに押されてしまい、あまり見ないです。

ただ、昭和・平成の時代の人気の人だと思います。ご冥福をお祈りします。
    • 0

大好きです。

• 0