プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦仲が悪くて困っています。
産後私の実家でお世話になっているのですが産後夫婦中が悪くなり旦那の仕事も非常に忙しく家庭がピリピリしています。
実は私の親もあまり中が良くなく家相が悪いのではないかと思い、家相について簡単に教えていただければと思い質問してみました。
一応実家の家の間取りを書くと
1階南南東に玄関・南に和室(現在両親が寝室含め1日の生活をここでしています。)・西にリビング・北北西にキッチン・北に風呂・北北東にトイレ
2階東にトイレで部屋が3部屋並んでいます。
全体的に東から西に面長の家です。

改善はできるものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわokikokikioさん。

拝見させて戴きましたが…
夫婦仲は家相のせいではないと思います。
でももし、どうしても家相をきにされるのであれば、家の周りに塩をまいて清めて下さい。
塩が一番効き目があります。
でも、どうして夫婦仲が悪いのは家相だと思われたのでしょうか?
旦那さんの仕事が忙しいのであれば、労ってあげて奥様が明るいムードメーカーとなるよう心掛ければピリピリした雰囲気は解消されるのではないでしょうか?
風水だけでなく、色んな占いがありますが、(ちなみに私はそうした神秘的なものを信じている一人ですが)結局は自分が”こうしよう”と言う気持ちが一番大切になってきます。
うまく行かない事をすべて占いのせいにするのは単に現実逃避にすぎません。
頑張ってください。
    • 0

占いの専門家ではありますが、家相を云々する前に貴女が産後の夫婦仲が良くないとの事なので、

アドバイスとして先ず、
貴女の父母と貴女のご夫婦の食生活での栄養の偏りがあるのではないかと疑いを持ちました。
これは例えばの話でどうかは判りませんが、この文面からして垣間見まして、カルシームが不足なのかも知れません。
一度栄養士または保健師・医師などにご相談してみてはどうでしょう。
    • 0

夫婦の仲が悪いのを家相のせいにしてはいけません、しかし何とかしなければ                              

まずご主人が帰るまで玄関や部屋を明かるくすること                            整理整頓とご主人の座る位置を変えること                                 マア奥さんの実家で住んでいるからでしょう
    • 0

基本的に住んでいる家相は直せません。

手直し程度は出来ますが、難しいものです。
今までの気の流れを変えてしまうので、直接様子を見ながら行なう必要が有るのです。

で、家相と住んでいる人の生年月日から寝ている場所とか個人的な詳細な情報が必要ですので、専門家に直接に見てもらうことをお勧めします。
    • 0