ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんばんわ、20歳の大学生です☆ 先日全体的に白色でピンクのお花柄のワンピースを買いました。このワンピースは、お姉系な感じで、素材はシフォンっぽい薄い素材で、シルエットは細身で、スカートはマーメイドっぽくヒップのあたりはぴったりめで裾は少しレースがついていてふんわりしていて長さは膝下位のものなのですが、ヒップがぴったりめで素材は薄く白なので、パンツが少し目立つんです…ベージュの縫い目のないアウターに響きにくいパンツでも、服の上から少しパンツが白っぽくわかるんです(><)自分の足と、ベージュパンツの色が違うのでパンツがわかってしまうんです…この場合、ももの辺りまであるベージュのパンツなら大丈夫でしょうか?なにかいい案ある方いらっしゃいましたら教えてください!!

A 回答 (4件)

こんばんは!

白いTシャツを着る際のブラの場合もそうですが、
肌色よりかなり濃い目のベージュ(ブラウンに近い)を選ぶと良いと思います。薄いベージュは確かに白っぽく透けますよね。

あと、おっしゃるように、太ももまでの長めのガードル兼ショーツみたいなものはGoodですよね!
私は白のパンツのときは必ずこのタイプの下着を
着けます。いわゆる、下着の線(お尻のライン)が
出ないから・・・

春っぽく、素敵なワンピース、是非楽しんでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい(><)!! 色は濃い目が良いのですか!確かに私が持っているのは薄い色のベージュです… やっぱり太ももまであるやつの方が良いですか。 下着屋さんで見てみようと思います。 アドバイスありがとうございます★

こんばんは。

19歳の大学生です。
やっぱりももの辺りまである物が無難そうですよね。
濃い目のベージュの。でも、私は脱いだ時にも可愛く見せたいので白いワンピースの日はTバックはいてます。
最近は、いやらし過ぎないポップなものもいっぱいあるので良かったら見てみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい(><)!! Tバックは今まではいたことないんですよね! お店でちょっとみてみることにします。 アドバイスありがとうございます★

生地の色も大切ですが、素材の反射率も気を付けた方がいいです。

特に外側の生地の色が薄くて光を通しやすい場合は、内側の生地まで光が通り抜けて反射されるので生地の色そのものより明るく見えることがあります。
その様な場合はできるだけ光を吸収する素材(マットな感じ)にした方がいいです。(化繊より綿など)

参考URL:http://park15.wakwak.com/~o0o0o0o0/bokumetsu/ind …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい(><)!! 反射率ですか!考えたことありませんでした。 マット系な素材のほうが良いのですか! アドバイスありがとうございます★

スリップやペチコート、タップパンツなどを着るのはいかがですか?

最近はかわいいものもあると思いますがダメでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい ごめんなさい(><)!! ペチコートとタップパンツという単語をはじめて聞きました(汗)どういったものかわからないのですが、ネットで検索して調べてみようと思います。 アドバイスありがとうございます★