電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年ニュースで雪で立ち往生のニュースや
雪かきの事故のニュースしてますけど
かなり迷惑です。

ニュース見てないとか言わせませんよ?
毎年その時だけ、ニュース見てないとかあり得ませんから。
あと、忘れてるとかもあり得ませんから。

死と寒さどちらをとります?

A 回答 (2件)

貴方の言う通りですね


雪が降るかもしれない時、念のため雪国の人は会社も学校も全員お休みにすれば、立ち往生は起きませんね!
雪が降るかもしれない時は、雪国への入県も禁止しないといけませんね!
天気予報も完璧ではないので、念のための段階から、外出禁止しないと、回避方法は有りませんからね

貴方の言う通りで、雪国の人は冬の半分くらいは
外出禁止にすれば、大丈夫そうですね
    • good
    • 0

大雪で止まったら「誰かが助けてくれるし」という甘えた気持ち。


自衛隊の出動なんかやめればいい。

山の遭難と同じ、助ける必要はない。
勝手に山に入って、勝手に死ねばいい。

300パーセント自己責任だ。
この世の中「不可抗力」なんかない。


ま、車内にいれば、死ぬことはないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大雪で止まったら「誰かが助けてくれるし」という甘えた気持ち。
自衛隊の出動なんかやめればいい。

ですよね!

中毒にならないように定期的に
車の排気ガスのところ雪どかししなきゃ行けないけども

お礼日時:2022/12/21 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!