電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュースなどで、自分より年齢の若い人間が死んだニュースを見たりしたら 自分が長く生きて得した勝った と言う気持ちになりますか?

A 回答 (7件)

そう言う気持ちには全くなりませんね。


自分の年齢を基準にしてしまえば「まだ若いのに」と言う気持ちにはなりますが。
    • good
    • 1

ジジイです。



勝ったとはおもわないですね。
それよりも「人ごとではないな」と思います。
    • good
    • 2

逆でしょうッ!

    • good
    • 2

そんなヒトデナシなことは思わない

    • good
    • 4

自分が得した気分になるというか、


自分より若いのに亡くなってしまった可哀そうだな。
と思うと思いますよ。
逆の視点から見た思いが強くなるかと思います。
    • good
    • 1

全くなりませんねぇ



散る桜 残る桜も散る桜・・ですから
    • good
    • 2

多少はなるね、人間だもの、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!