dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の不幸は蜜の味、私は人が事故にあったり亡くなったり、酷い目にあったニュースは苦手ですが、独身のせいか人が離婚した、カップルが別れたという話だけは聞くと、嬉しいというよりはとても落ち着きます。 生きていけそう、すら思います。 反して結婚したなどの話を聞くとどん底にたたきつけられた気分になります。 もともとこんな人間ではなかったはずです。 理由は自分でもわかっています。長年付き合った恋人さんが私から若い子に乗り換えたからたと明確です。 人の結婚話をきくと嬉しい気持ちに、別れ話をきくと残念な気持ちになれた元の私に戻るにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

いったん恋愛を切り捨てる。


まだ元カレに対して、何で・どうして??って思ってる感じがする。
それって考えても意味がないことで、結果を受け止めるしかない。それが出来てないようにお思う。
今のあなたの考え方も、元カレのせいだって決めつけてるし。
元カレありきで物事を考えてるうちは無理かもね。
    • good
    • 0

過去の嫌な思い出を忘れるくらい 新しい 幸せを探すしかないです それは恋愛とは限りません もちろんそれを探すのは難しいことですが 

そうしないと 素の自分にはなかなか戻れないと思います
    • good
    • 0

殆ど全員あなたとそう変わらないので


そんな努力しなくていいですよ
結婚=クソっ 離婚=ヤッター!です
    • good
    • 0

性格を直す

    • good
    • 0

いい男見つければ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが簡単にはできないので苦労しています

お礼日時:2023/01/11 01:38

あなたが幸せになるしかないのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができれば苦労してませんね

お礼日時:2023/01/11 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!