プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスプレゼントが婚姻届だったら、彼女さんは嬉しい?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏からのプレゼントです。言葉足らずにすみませんm(_ _)m

      補足日時:2022/12/21 14:07

A 回答 (9件)

サンタさんと結婚しないよ


ダイヤの指輪くれ
    • good
    • 0

付き合って日が浅いなら、嬉しくない

    • good
    • 0

彼女が結婚結婚って言ってるなら嬉しいでしょうが、全くそんな話が出てないなら引かれるはず

    • good
    • 1

それだけだったらたぶん不満に思うでしょう。

せめて指輪もセットじゃないと。
    • good
    • 1

先に、プロポーズしてくれないと、困ります。

    • good
    • 1

安物でも、人造でも、ダイヤの指輪が、


プレゼント品で婚姻届けは、おまけの位置です
実質は最も大切ですが、この国は建前文化です。
    • good
    • 1

クリスマスって そんな日では無いのだが?



もっと言えば 結婚しては いけない・くらいの日なのだけどね・・
    • good
    • 0

いいえ、


傲慢です。
跪いて指輪を差し出すのが先。
クリスマスプレゼントをちゃんと用意するべき。
    • good
    • 2

婚姻届が「プレゼント」というのは変です。


プロポーズという意味合いだと思いますが、
言葉にすれば「結婚してください」であって、
「結婚してあげる」ではないでしょう。

クリスマスにプロポーズすること自体は素敵だと思いますが、
プレゼントは別でちゃんと用意した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!