プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本屋さんに婚姻届ってあるんですか?

A 回答 (5件)

市区町村役場に行って下さい。

    • good
    • 1

ゼクシィの付録についてたことはあったけど、無いんじゃないかな。


役所には当然ありますが。
ネットでもダウンロードできますし、様式にあっていれば自作でもいいらしいですね。
    • good
    • 3

普通は役所の戸籍課に行けば、ただでもらえる。

本屋では、結婚雑誌などに「ピンクの婚姻届」と言う、付録がついているものがある。
    • good
    • 0

役所にあります



たまにゼクシィの付録で公的に使える可愛い婚姻届が入ってることもありますが、毎回ではないです。
    • good
    • 1

普通、婚姻届けの用紙は市役所でもらいますが、結婚式場でも用意しているところがあります。

披露宴でセレモニーに使うんでしょうね。本屋さんにあるのは聞いたことありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!