プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚姻届を提出したのですが、夫婦の新しい
本籍を旦那の実家にした場合、郵便物は
実家に届くようになりますか?
旦那の住所、本籍は実家になってます!
教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

いいえ、なりません。


郵便物は基本的に宛名に書いてる住所に届きます。旧住所宛の郵便物を新住所に送付して欲しいのであれば、郵便局に転居届を出す必要があります。

本籍は郵便物の届け先には一切関係ありません。皇居に本籍を置いてる人は多いと聞きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

分かりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/26 00:40

二人で住むところにしましょう。

    • good
    • 0

https://www.post.japanpost.jp/procedure/

↑郵便局行って【ネットでも出来るのかな?】、転送依頼出せば、【実家への到着物】

住所変更していない郵便物も、転送されるんじゃないかな?
今どき、引っ越しの経験などで、知らない人は居ないと思ったけど、

親、家族なども知ってる人居なかったの??

さようなら!(笑)
    • good
    • 0

本籍は関係ありません



郵便局に知らせた住所に届きます

知らせて無い場合は 今まで通りの場所に届きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安心しました!ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2022/12/26 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!