電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達夫婦の結婚式に夫婦で参加します。
新郎と旦那が昔からの友達で、その流れで夫婦で集まってBBQなどしたりして奥さんとも仲良くなりました.

もう1組の夫婦とも仲良いのですが
その奥さんは出産したばかりで二次会は行かないみたいです。

なので私の知り合いは旦那と新婦さんだけです。
旦那も昔の友達もたくさん来るだろうし
新婦さんも友達来るだろうし、ずっと新婦さんと一緒というわけではないと思うので
ポツンしか想像つきません。笑

結婚式の二次会に参加したことないからよく分からないのですが…

これは二次会は不参加が無難ですかね?

みなさんこの状況ならどうしますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

旦那さんを信用できるならあなたは不参加の方がいいと思います。


旦那さんの昔の恋心などが心配なら監視した方がいいと思います。
    • good
    • 0

いや行きますよ。


二次会でも司会がいて進行形式だからポツンて事はありませんよ。
    • good
    • 0

どうするって言われてもねえ


旦那に聞いて決めたらいいのでは?
聞いても聞かなくても行かないなら不参加でしょ

まあ二次会はどうでもいい気はしますね
どうせみんなグダグダですから

私はですが、別にその場でも仲良くできるので気にしないです
    • good
    • 0

こんな質問をされるということは、既に行きたくないって気持ちなんだと推察しますが、旦那さんを立てるなら行く、そんなの気にしないなら行かない、ですかね



しょーもない話、そういう場に来て欲しいと思う男は多いんです
何故かってーと、オレの大事なとこ嫁も大事にしてるって勘違いしてるんですよね
ですが、だからと言って嫁さんの顔を立てることは無いって男が多いです

旦那さんがどんなタイプか分かりませんが、心底行きたいと思わなければ、行かないって選択を今のうちに突きつけて、旦那さんに意思表示しておいた方が良いかなと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!