電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の友達夫婦の結婚式に招待してもらったので参加します。
奥さんとは最近やっと仲良くなれました。
二次会に行くか悩んでます。
知り合いが旦那しかいません。奥さんは新婦だし。。
旦那は友達が結構行くので多分そのグループに行くだろうし。。
私はひとりぼっちになるから二次会は悩んでます。
皆さんならどうしますか??

A 回答 (11件中1~10件)

旦那さんの思いやりによります。



旦那さんがあなたを思いやって常に寄り添ってくれて

新郎新婦のお知り合いに紹介してくれ

あなたを暇させず楽しませてくれる自信があるなら

私なら二次会の参加します。
    • good
    • 0

ご主人の友達の結婚式で、その二次会なら行きません。


ほとんど知らない人ばかりで楽しくないなら無理していかなくても相手方だって理解してくれると思いますがね。
    • good
    • 0

行きません。


式に出席するんだから十分義理は果たしてるでしょう。
無理して2次会に出席する必要などまるで無し。
    • good
    • 0

1次会出たなら無理して2次会に行っても知り合いがいないとつまらない時間を過ごすだけできっと後悔します。

周りにも気を使わせそうだし。職場の接待とかじゃないんで昔みたいに旦那さんが行くなら奥さんもという義理を果たす時代はもう終わってます。いまは個人の意思を尊重してあげる時代です。
2次会はホントに仲がいい仲間内でやる方がやってるほうも気楽で楽しいです。強制はできませんが行きたい人が参加するのが2次会で無理やり参加させたりしたりするものではないと思います。私ならさっさと帰って一人の時間を楽しみます。
    • good
    • 0

式だけで十分。


そういう時は、しゃしゃんないで帰る。
    • good
    • 0

私なら旦那さんのグループに入っていきます。

    • good
    • 0

行きません。

    • good
    • 0

自分の友人だったらともかく、配偶者の友人ということであり、かつ自分がぼっちになるのが嫌ということであれば撤収するのが一番と思います。

    • good
    • 1

結婚式は出席させてもらい、二次会は旦那に「行っておいでー」といって欠席しますね。

    • good
    • 1

招待されているのなら、出席した方が良いと思いますよ。


昔の事ですから聞き流してもらっても良いんですが、新郎側の友人として二次会にも招かれて出席した事がありまして、そいつはちょっとヤヤコシイ経歴の持ち主なのに対して新婦は若くして大学の准教授でしたから、新婦側の出席者の方が圧倒的に多かったんですよ。
二次会定番のビンゴゲームで、私が一位になりまして、司会者から自己紹介を求められたので素直に「彼とは大学の同級生でして、同じ研究室と言うか卒業論文の共同執筆者です。」と言ったら、場の雰囲気が一転しましたよ。
あの時の景品は電車の中に置き忘れてしまいましたけれどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A