プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone8のLINEMOからiPhone13miniをアップルストアで買ったんですが、8に入ってるSIMカードを取って13miniに入れ替えれば
今まで通り使えるんですかね?

まずはクイックスタートをやった方がいいんですかね?

Suicaとかnanacoとかは残高そのまま移行できるんでしょうか??

電話番号もそのまま使いたいんですが
どうすればいいか分かりません。

教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

LINEMO契約なら、SIMカードを入れ直すだけでよい。


LINEMO契約なら、5G契約になっていますから、そのままで使えたりします。
ソフトバンク契約なら、5Gに契約変更しないといけませんけどもね。

ただ、SIMカードを入れ替えてもアクティベーションとかをしなければいけませんけどもね。設定プロファイルも入れないといけない場合がありますが・・・
データの移動もAppleの指示通りにやればできる。


Apple Suicaでの残高の移行方法などについては、
https://www.jreast.co.jp/appsuica/procedure/chg_ …
必ず事前に確認の上で行って下さい。

Apple Pay nanacoも同様に手続きが必用な場合がある
https://www.nanaco-net.jp/app/procedure/change/
    • good
    • 0

クイックスタートをすれば、iPhone8と同じ状態になります。



Suicaやnanaco(ウォレット Appですか?)は、もう一度登録しないといけないかもしれません。

プランも会社も変わってないので電話番号は変わりません。

そのままのプランですと、通信方式は4Gだけとなり、5Gは使うことはできません。プランを変えれば使えるようになります。絶対に使えるようにしないとダメ、という訳ではありません。
    • good
    • 0

LINEMOに、機種変えましたと連絡していた方がいいかな。


多分、同じマイクロSIMだと思うので、入れ替えるだけです。
他は、iCloudを使って移動なのかな。

Suicaなどは、iPhoneに保存されていません。
ネット通信だと思います。
アプリを取り込んで、ID、パスワードを入れれば大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ってどうやってやるんですか?

SIMカードの入れ替え了解です!

IDパスワードを入れるんですね!ありがとうございます

お礼日時:2022/12/22 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!