プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急おねがいします!スマホ引き継いでからWiFiなしだと使えなくなりました。SIMカードの入れ方の問題なんでしょうか?

A 回答 (5件)

>引き継いで


>WiFiなし
>使えなくなりました
など日本語が難しすぎる!

何に困っていて、どうしたいのか不明確

そこはかとなくAPNの設定問題のような気もする
    • good
    • 0

SIMカードを入れないと携帯電話は使えない。


もし、携帯電話会社を変更したなら、SIMロックを解除しなければ、携帯電話は使えなかったりする。


同じ携帯電話会社でも契約が異なるとSIMカードを変更しなければいけない場合がある。

NTTドコモの3G契約だと、3.9Gの端末は利用出来ない。
KDDIだと、3.9G契約でも、VoLTEと非VoLTEの契約が存在する。
ソフトバンクだと、同じ会社でも、ブランドが違うとSIMロックの解除が必要になるし、さらに、Android用とiOS用ではSIMカードが違ったりする。
    • good
    • 0

失礼しました。

訂正願います。

(誤)SIM-Freeにしている
 
(正)SIMロック解除をしている場合。
    • good
    • 0

携帯会社と使用契約をしているんですから会社を変更するとSIMは使えませんが、


SIM-Freeにしていると電話及び通信パケットは利用可能ですね。
そこで質問ですが、Wifi無しというんですからガラケーと同じ状態ですか?
ガラケーからスマホは通信の方法が違いますから使えないと思いますが?
    • good
    • 0

こういうのは情報が大事です、機種は何から何に変更したんですかね


使っているキャリア(会社)はなんですか
例えばau回線が使えない機種でau回線を使おうとしているとかはないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!