電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガラケーを現在使っています
今月々3600円程でネットの使用はメールの送受信のみなのですが
iphoneに機種変更した場合同じように節約をした使い方が出来ますか?
標準プライスプランというのが最低2900円ですむようなのですが
これは通信を機種上でOFF設定にしなくても
現在の3600円程度で維持する事は可能でしょうか
(メールはすぐに受信出来ないと不便なので通信OFFなどの縛りはしたくないです)
あとwifiの機器をソフトバンクで無料で配布されるようなのですが
標準プライスプランで可能でしょうか
詳しい方いましたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

>同じように節約をした使い方が出来ますか?

節約は出来ますが、ガラケー並みにはなりません。

>通信を機種上でOFF設定にしなくても現在の3600円程度で維持する事は可能でしょうか
 それは無理でしょう。通信をOFFに設定しないと、自動通信を止めることは出来ないでしょう。そして、自動通信を止めないと、すぐに、パケット定額の上限に達します。

>wifiの機器をソフトバンクで無料で配布されるようなのですが標準プライスプランで可能でしょうか
 Wi-Fiルータの無料提供を受けるためには、iPhoneの場合は、パケットし放題フラットの契約が必要です。しかし、標準プライスプランでのパケット定額は、パケットし放題 for スマートフォンですので、Wi-Fiルータの無料提供を受けることは出来ません。

ただし、「iPhone for everybodyキャンペーン、または、標準プライスプランにご加入のお客さまは、パケットし放題フラット(4,410円/月)と同時にホワイトプラン(2年契約・980円/月)に変更いただくことにより、契約解除料不要でWi-Fiルーターを提供いたします。」と有りますので、プラン変更すれば(違約金の発生無し)、Wi-Fiルータを受け取ることが出来ます。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/settings/ …

この回答への補足

レスありがとうございます
成る程、やはり自動通信はありますか
触らなければお金がかからないというわけではないのですね

>節約は出来ますが、ガラケー並みにはなりません
これはやはり通信をOFFにこまめにする事で可能
という解釈でよろしいのでしょうか

wifiルーターはプランによって無理な場合があるのですね
情報ありがとうございます

• 0

メールの送受信だけあれば良いと言う人には、iPhoneはオススメできない気が…(^_^;A

ゲームアプリを使いたいとか、何か他の目的があるのでしょうか?

通信についてですが、最近は至る所にwifiスポットがあるので、そういう場所で通信するようにしたら良いと思います。
マクドナルド、イトーヨーカドー、JRの駅構内、東京メトロ等…都市部であれば、至る所にスポットがあります。

ソフトバンクのwifi機器ですが、fonというのがたしか無料で貸し出ししてもらえたと思います。
でもご自宅が既に無線LAN環境にあるのであれば、それすらも必要ないです。

この回答への補足

レスありがとうございます
>他に目的
指摘どおりです。現在携帯で音楽を聴いています
ただ変換がとてもめんどくさくずっと我慢しながら聴いていたのですが
今回2年縛りが終わったので主にプレイヤー代わりに使いたいと思っているのです
Ipadを買うのが一番だと思うのですが
そこは少しでもお金がかからなければそれに越した事は無いと思いまして

wifi機種はプラン関係なく貸していただけるようで情報ありがとうございます
料金についてはiphoneはかってにアプデなどして結局プラン上限になるような噂もみみにしたので
実質節約は通信offをしておかないと不可能なのか気になっています

• 0