アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmail を始めて日も浅く、携帯からスマートフォンへの乗り換えを検討中の素人です。
Gmail で複数のメールアドレスへの着信を一本化できたので、これを今度はスマートフォンで外出中でも見られるようにできたら便利だなと思っています。ところが、迷惑メールボックスに入るメールがとても多く、これらの受信費用もとられるとなると困ったものだと思っています。また、受信はしていてもスマートフォン上で開かなければ(つまり、タイトルだけを見る限りでは)メール受信費用はかからないのかなと期待したいのですが、是非教えて下さい。Google のサーバーに入っているということだから、夫々を開けて見に行かなければ(メールを読むためにかかる)費用は掛からないのだろうと思っているのですが。

A 回答 (3件)

Android携帯だと、Gmailを起動するとメールボックスの一覧が表示されるのみで、自分から迷惑メールのボックスを開かない限りスパムは表示されません。

もちろん、自分でスパムを開いてみれば、そのメールがダウンロードされるパケット代はかかりますが。

ただ、スマートフォンの場合、まず間違いなくパケット定額制の契約となります(なおかつ、スマートフォンなら普通に使えば必ず上限を軽く超えます)ので、いちいちメールのパケット代など気にすることはないと思いますよ。Gmailを使おうが使うまいが、必ずパケットは上限を超えますので実質無料です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく分かりました。早速に的を得た回答を得られて、初めての「教えて!goo」に驚いています。有難うございました!

お礼日時:2011/01/14 08:47

大抵のスマートフォンは、契約時にパケホーダイに準ずるプランに加入するのが義務化されています。



これにより、パケット金額の上限が決まるのでいくら通信してもその上限金額以上は請求されません。
というわけで、安心してガンガン使ってやってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

了解です。もう少し機種選定に時間をかけて、是非近いうちに古くなった携帯を買い替えたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 08:49

会社や契約によるのでは?


ウィルコムなら、メールやPHSでの通信料は、基本料金内ですし、他の会社も、定額プランはありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2011/01/14 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!