プロが教えるわが家の防犯対策術!

auを契約中です。
使用機種はアイフォン 7を使用中です。
もうすぐで機種変更します。XRにしようとしています。

そろそろタブレットも欲しいなぁ〜と思っていたのでipad proを契約したいのですが、オススメのプランはありますか?
使用用途は家でwi-fi使用でアプリしたり、pcの使用中に調べものしたりが家での用途です。
外出中は車中ではナビ代わりに使ったりとかの用途使用しようとしています。

A 回答 (3件)

>使用用途は家でwi-fi使用でアプリしたり、pcの使用中に調べものしたりが家での用途です。



外に持ち出さないのなら、Cellular版いらないよね?
そうなら、キャリア窓口で iPad をわざわざ買う必要性はないと思う。
Wi-Fi 専用モデルを大手家電量販店、Apple ストアや直販サイトで買う。

月額契約なんかいらないし、途中解約とかないから。必要なのは「端末代金だけ」です。
分割で払いたいなら、Apple ローンを使えばいいのでは?24回までなら金利手数料もなかったと思います。オリエントコーポレーション(みずほ系)審査はありますが。

キャリアの料金は、iPhone とのデータ通信をシェアするプラン(2700円程度)と、iPad 単独で持つ(6200円程度)ふたつしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ持ち出しはする予定です。
カーナビ代わりに使いたいのです

お礼日時:2018/11/23 15:02

>カーナビ代わりに使いたいのです



どのくらい持ち出すのでしょうか?
月数回の出動なら iPhone テザリングでも対応可能な気がしますが。
セルラー版を買っても、データシェアをする DSプランなら、結局 iPhone 通信プランからの消化なので一緒ですよ。
要は、iPad を「単独で」外で使うかどうかなんですよ。
    • good
    • 0

こんばんは



iPadも用途的に月額のかからない買い切りのiPad 2018(Wi-Fi)がよいと思いますがどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000027198/
スマホ経由でネット使うことが出来るので、ナビに使うことも可能です。

iPadProで行くなら、自宅ではWi-Fiでナビ代わりと言うことなので、
タブレットプランdsがオススメですね。基本料だけでパケットはスマホと共有の奴です。

それとXRはかなり機能が省かれているのと、画質もiPhone8と同じで、
iPhone8は1万円とかなのにXRかなり割高なのであまりオススメしないです。
iPhone7からだと顔認証でロック解除されない時があるのと、
3Dタッチ機能が無くなっているのと、厚さや大きさが大きくなっているので、特に厚みは重くて邪魔に感じます。
出来ればXSかXSMax、値段重視するならドコモMNP1万5千円でXSと見た目もケースも同じXか(性能がXSの方が10%くらい良い程度)、1万円の8がオススメですね。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/23 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!