dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。YouTube投稿してたら、出身高校の主任や元担任から電話がきて消せ!うちの高校の看板汚すなお前の将来のためにも。みたいなこと言ってきました。犯罪でもないですし知ったこっちゃないですよね?

A 回答 (4件)

先ずはこの質問文にYouTubeのリンクを貼ってみては?



内容が分からないとなんとも言えません。

名誉毀損や営業妨害になれば損害賠償請求が来ます。
    • good
    • 0

内容によりますね。


学校の名誉毀損に当たる。営業妨害に当たる。
所属教師の誹謗中傷など。
であれば、消すべきです。

その学校を盛り上げる内容だったり、上記にあてはまらないような内容であれば、問題ないと思います
    • good
    • 0

投稿内容によりますよね。


どんな内容かは知りませんが、普通に学校のいい所ならいいですが、学校や教員の悪口等の投稿や、あなたや仲間が動画内で学校で馬鹿な事をしてたらそりゃ消せと言われますよ。
    • good
    • 0

動画の内容によります。


質問に質問で返して申し訳ないのですがどんな内容ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!