電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校で、50人クラスなので1人1本で合計50本のオランジーナ(担任が好きなので)買うことになったのですが、担任からしたら凄く迷惑じゃないですか?

担任は高校の時の誕生日でそのようなことをしてもらったという思い出があるみたいですが、流石に50本は気が引ける気がしますし、生徒が呆れられる気がして…

また、担任がもし学年主任から怒られたり、私たち全体が怒られたり、そのサプライズの主体となったと達が怒られる、みたいなことが起きてしまうのではないかと心配してます。

私は正直1部の人達の見解でオランジーナ50本にはなって欲しくなかったので、遠回しに「クラス全員に聞いてから決めようよ!」とかそういう風にしたのですがそれでも首謀者として怒られるンですかね…まあ投票取った結果半数がオランジーナ50本に賛成してたので「これで決まりかな?」みたいな発言をしてしまったため、自分が決めたみたいな感じになっちゃったのかなって不安です。

文章作るの苦手なので、伝わるかは分かりませんが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

炭酸飲料は保存が利きますし、好きと言ってるくらいなら50本はちゃんと飲めると思います。

でも好きといってもそれしか飲まないタイプばかりではないでしょうから、飽きるかもしれないので、姉妹商品を混ぜてあげるといいかも。

もし主任や他の誰かに怒られそうなことなら、担任は絶対その方々には言わないですから、担任に任せた方がいいです。担任もさすがにそのくらいの空気は読みます、大人だし先生なんで。

ただ、担任が車通勤なら、生徒から「車までお運びします」と言うところまでがプレゼントかと思います。
もし持ち帰るのが難しい通勤手段なら、やはり別の物にすることをお奨めします。あなたも乗り気じゃないようなので、「持ち帰れなくて困ると思う」と言えば正々堂々と止められるかと思います。

それにしても、あなたはよほど責任を負うのが嫌なようで・・・クラスメイトはそんなに自分勝手で嫌な子達なんですか? 結果的にクラスで決めたことだし安易に人のせいにしたりしない、とは考えられないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…担任の通勤手段を知らないのですが、私もそれは考えました。車以外ならば簡単に持ち帰れないですもんね…
正直いって責任おうのは確かに私は嫌です笑嫌なのに…嫌だからこそ?みんなで決めようとか言っちゃうんですけどね…まあ私以外にもクラス全員ではなくその
決定に関わってた人が怒られるっていう自体は凄くさけたいです、。
学級委員の子に持ち帰りのことはなしてみようとおもいます!
回答ありがとうございます。

正直50本は多い気がします。

でも生徒にお祝いしてもらえるなんてなかなかないので嬉しいと思いますよ。
別に変なものを渡してる訳では無いので怒られることは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かに担任が思い出として話題に出したくらいですから、怒ったりはしなそうですよね、、笑
回答ありがとうございます!