【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

会社に入社してから毎年1回以上国内外どこかに行っていましたが、友人らが結婚し話が無くなりここ2.3年は考えなくなりました。
どこかに行ってみたいとは思っていますが思いつきません。
そこで皆さんが「ここに行きたい。ここは楽しかった」という場所があればぜひ教えて下さい。

私や友達は買い物よりは観光地を動き回るのが好きです。温泉も好きです。
値段は安ければ嬉しいですが飛行機を乗り継いだり、長期滞在するとそれ相当かかりますし「●万まで」とかはありません。
一人旅は親の反対を受けるので友達と、場所は国内で考えています。
昔なので行った所も変わっているかもしれませんが一応今は行ったことが無い所をと考えています。
日程は最高でも土日を合わせて4.5日いけます。
でも、4.10月と、どの月でも初旬は無理です。
なので8月でもねぶた祭りは行けません。
行けても土日ですよね。でもせっかくなので長く滞在し色んな所を見たりしてみたいとは思っています。

私は大阪在住ですが免許は持っていませんし、持ってる子は少ないので飛行機か新幹線、バス等を交通手段にしたいです。
最近は愛知万博に行きましたが、これは交通費・チケットが安く手に入った人に誘われ行きました。

友達はバラバラですが国内は以下の所に行きました。
北海道(5月→小樽・札幌・函館 2泊3日)
東京(秋・冬→ディズニー)
愛知(日帰り→愛知万博)
兵庫(2月→城崎1泊2日、7月→日帰り天橋立)
和歌山(白浜 1泊2日)
三重(ナガシマスパーランド1泊2日、1月→賢島でホテルの温泉1泊2日)
広島(7月→宮島・市内 1泊2日)
福岡(9月→スペースワールド・市内 1泊2日)
大分(冬か秋→別府・湯布院 2泊3日)
長崎(11月→ハウステンボス・市内 2泊3日)
屋久島(9月 3泊4日)
沖縄(6月 2泊3日)

宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

ちょっと渋いコースですが、島根県 松江城・出雲大社・


足立美術館~鳥取県 鳥取砂丘という旅行が気に入って
2度も行きました。
温泉は玉造温泉・松江温泉、皆生温泉・あと鳥取駅は駅周辺で温泉が出ているなど多いところです。松江は一般家庭でも日常気軽に抹茶をたしなんでいる土地柄なので、お菓子も美味しいのがいろいろありますし、蟹も魚もおいしいですよ。
空港は米子空港と出雲空港両方を使用しました。
足立美術館は不便なところにあったとおもいますが、広い
日本庭園(じかには歩けないですが、建物からよく見える造りになっています。)
松江~鳥取間の電車から見る大山とか、ところどころの海
岸の景色も良かったです。
ぜひ、候補のひとつに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

渋いコース好きですよ。
中国地方のほうにも沢山温泉があるのですね。
玉造温泉しか知りません^^;
飛行機で行けるので楽そうですね。
温泉の名前で色々調べてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:04

はじめまして。



北海道の富良野などはいかがでしょうか。
小樽や札幌など街の雰囲気とはまた違った北海道ならではの大自然を思いっきり満喫できます。

昨年の6月に訪れましたが、あちらは梅雨もなく快適な旅でした。
6月ですとラベンダーにはちょっと早いのですが、その分、人も少ないので本当にのんびりできます。

その時の旅行記を下記にてUPしていますので、よろしかったらご参考までに。

参考URL:http://4travel.jp/traveler/hazupin/album/10019651/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
HP拝見させて頂きました。
グルメ・景色の写真が沢山あり見ていて楽しかったです!
大自然ですねぇ~!
お食事の写真もオイシソーでした。
友達にも見てもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:05

今、私が一番行きたいのは熊本、阿蘇です。

観光といったら火口と草千里くらいしかないですが、何もないのもまたオツなものです。
阿蘇山の辺りはいいですよ。安いお宿がたくさんありますし、ふもとはぐるりと、至る所に温泉が沸き出ていて、温泉三昧です。
お正月に阿蘇で過ごしましたが、2日で5つも温泉に入ってしまいました。(笑)
あまり派手な観光地ではないですが、白川水源や、滝なんかもキレイでした。ファームランドは毎回行きますが、広くてたくさん物があって楽しいです。

別府は行かれたことがあるようですが、今流行りの黒川なんかもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
温泉三昧良いですね~。
ガイドブックで探し別府・由布院で温泉めぐりをしましたが
熊本の方も調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:04

飛騨・高山に行ってみたいです。


日本情緒に溢れているようです。
そして下呂温泉に泊まってノンビリしたいです。
旅行雑誌を買ったままになっています。
近いうちに行ってみたいです。

沖縄の離島。
本島にしか行ったことがないので。

北海道は道東もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

なるほど~飛騨・高山に下呂温泉、沖縄の離島、道東。
離島と言えばist920様に石垣島についてアドバイスを
頂きましたがとても楽しく過ごされたようで良いな~と思いました。
下呂温泉もある友人の住んでいる近くなので気になっていましたが
飛騨・高山の帰りに下呂温泉→友人と逢うというのも良いなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:03

長野県にある大町温泉という温泉の


「たてしな藍」 http://www.tateshina-ai.co.jp/
という旅館に泊まったことがあります。

思ったより遠かったのですが、ゆっくりしたい向きにはいいと思います。 予約すれば藍染めの体験もさせてもらえるらしいですよ。

もう一つは、やはり温泉ですが (^^ゞ
愛知県の湯谷(ゆや)温泉にある、「はづ木」http://www.hazu.co.jp/hazuki/ というお宿。
このお宿では、薬膳料理も楽しめるんです。(もしご興味があれば・・)

どちらのお宿も山に囲まれたところにあるので、華々しい観光のアトラクションは周りにはなかったように思いますが、とくに湯谷の方は、駅を降りた途端に癒された気分にさせてくれるところです。

お高めですが、結構お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

HPを見ると素敵な所ですね!
予約状況も土曜日は×や△で人気があるのが伺えますね。
「はづ木」旅館も大正か明治時代(?)の雰囲気があって素敵!
素敵な旅館で友達と身の上話をしてゆっくり過ごすのも良いですね!
友達にもHP見てもらいたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:03

四国はどうですか?一番オススメは夏のお盆休みにある「よさこい祭り」(高知)なのですが・・・今年は8/9~12ですので、土日には重なっていないようです。

かなり迫力があって面白いです。後は高松で讃岐うどんを食べ、頑張って金毘羅山に登るといったのもオススメです。近辺は温泉街でもあるので、ここでゆっくりするのもよさそうですね。

後は、岡山の倉敷や山口の萩がよかったです。特に萩はいい雰囲気で、また行きたいと思いました。レンタサイクルがおすすめです。同じ山口県内の秋芳洞やカルストも素晴らしかった!こっちはマイカーでドライブをするのに気持ちよさそうです。
萩・津和野・秋芳洞を巡るJTBのバスツアーがありましたが、宿泊まで付いて安いですね。時間が決まっているのがちょっと・・・ですけど。http://www.jtb.co.jp/kokunai/PKG/detail.asp?tour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

四国はいつかお遍路さんに行きたいと思っていました。
個人サイトしか見つけれないですがまたゆっくり調べてみようと思います。

今は旅行社のツアーも安いものですね。
興味を持ったのですが自分達で行くと・…と計算すると
時間は拘束されますが随分安くって驚きました。(レンタカーに乗らないので余計でしょうが)
バスをどう思うか分かりませんが友達には伝えてみようと思っています。
私個人にはとても気に入りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:02

こんにちは。



KYさんも色々と旅行されてますね。
私も友達と積立てをして 旅行を楽しんでいました。
結婚してからは、毎年とは行きませんが 3家族で今でも仲良く続けています。

私が行った中で おススメして またKYさんの行った所と重複していないのが『石垣島』です。
私は2泊3日しか出来なかったのですが、KYさんは4~5泊可能との事ですので 充分、堪能できると思います。
また西表島や竹富島なんかも近いので そちらへも足が伸ばせそうですよね。

私達が泊まったのは『クラブメッド・カビラ』です。
ご存知かもしれませんが オールインクルーシブと言って
施設内に関する 食事やアクティビティに関する全ての支払いが 含まれているのです。
マリンスポーツ・テニス・アーチェリー・空中ブランコなんかもあって すごく充実して遊びきれませんでしたよ。
私達は三日目に レンタカーを借りて島内も観光しました。
旅行金額は2泊3日で大人@¥110000くらいだったと思います。オールインクルーシブなので 少し高めですが お手軽で満足できました。(沖縄なんかだとマリンスポーツするにも その都度お金がかかってしまいますものね)
2泊はメッドで、2泊は島内の民宿なんかに泊まるのも一案ですよね。

私達も 後ろ髪引かれる思いで帰りましたので また訪れたい場所です。

以上、ご参考になれば嬉しいです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

石垣島もいいですね(><)
「クラブメッド・カビラ」
いやーもう全然知らないですね!
空中ブランコ?周りは綺麗な海。最高の景色の中ブランコが出来るのかしら??
うわー気になりますー!
さっそく調べてみます!

お礼日時:2005/04/13 17:26

長野県・上高地も良いですよ。


冬期閉鎖なので、期間限定です。
真夏に行っても涼しく爽やかで、緑や水の色がとても綺麗で景色に感動してしまう所です。
観光は主に自然の中でのトレッキングとかなので、質問者さんが今まで行かれた所とたぶん雰囲気がまったく違うと思いますが、機会があればぜひ経験してみてほしい所です。

電車で来られるなら松本駅で乗り換え、新島々駅で下車~バスに乗るか、松本駅からアルピコバスなど直通バスも出ているようですよ。

参考URL:http://www.kamikochi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これはもう自然好き友達は大喜びしそうです。
お恥ずかしながら期間限定って言うのに惹かれます^^;
もっとよく調べてみます!

お礼日時:2005/04/13 17:24

はじめまして



わたしもこれから行くのですが
神戸なんていかがですか?

夏であれば山梨のひまわり畑
四季こだわらずであれば長野の諏訪とか
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
神戸も大阪から初詣やモザイク、異人館、六甲等、ちょこちょこ行っているのでもう少し遠くに行きたいなぁと思っています。

山梨にはひまわり畑があるのですかー!
早速ネットで見ましたが「明野村のひまわり畑」ですね。
うわー凄いなぁ。ある友達が自然が好きなので喜びそうです!
特に近くにハイキングとか出来る山があれば最高ですね~。調べてみます!

長野の諏訪とは諏訪湖のへんでしょうか?
(ネットで「長野 諏訪」と調べると出てきたのがそれでした)
どのような見所があるのでしょうか?
まだちゃんと見てないのでよく調べてみます。

yuyuyunnさんも神戸を楽しんで来て下さい♪

お礼日時:2005/04/13 17:23

京都なんてどうでしょうか?


私(30歳女性)も近いうちまた行きたいところのひとつです。
公共の交通機関も整ってますし、いいんじゃないでしょうか?
これから新茶のシーズンでおいしいお抹茶と和菓子を頂けたら最高だと思いますけど・・・
歴史的建造物も多いので観光するにはいいと思います。私も買い物よりは観光派ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

京都は大阪から初詣や紅葉狩りなどでちょくちょく行ってまして、もう少し遠くに行きたいなと思ってます。

でも確かに京都は良いですよね。
>でおいしいお抹茶と和菓子を頂けたら最高
また遊びに行きたくなりました(笑)

お礼日時:2005/04/13 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報