会社に入社してから毎年1回以上国内外どこかに行っていましたが、友人らが結婚し話が無くなりここ2.3年は考えなくなりました。
どこかに行ってみたいとは思っていますが思いつきません。
そこで皆さんが「ここに行きたい。ここは楽しかった」という場所があればぜひ教えて下さい。

私や友達は買い物よりは観光地を動き回るのが好きです。温泉も好きです。
値段は安ければ嬉しいですが飛行機を乗り継いだり、長期滞在するとそれ相当かかりますし「●万まで」とかはありません。
一人旅は親の反対を受けるので友達と、場所は国内で考えています。
昔なので行った所も変わっているかもしれませんが一応今は行ったことが無い所をと考えています。
日程は最高でも土日を合わせて4.5日いけます。
でも、4.10月と、どの月でも初旬は無理です。
なので8月でもねぶた祭りは行けません。
行けても土日ですよね。でもせっかくなので長く滞在し色んな所を見たりしてみたいとは思っています。

私は大阪在住ですが免許は持っていませんし、持ってる子は少ないので飛行機か新幹線、バス等を交通手段にしたいです。
最近は愛知万博に行きましたが、これは交通費・チケットが安く手に入った人に誘われ行きました。

友達はバラバラですが国内は以下の所に行きました。
北海道(5月→小樽・札幌・函館 2泊3日)
東京(秋・冬→ディズニー)
愛知(日帰り→愛知万博)
兵庫(2月→城崎1泊2日、7月→日帰り天橋立)
和歌山(白浜 1泊2日)
三重(ナガシマスパーランド1泊2日、1月→賢島でホテルの温泉1泊2日)
広島(7月→宮島・市内 1泊2日)
福岡(9月→スペースワールド・市内 1泊2日)
大分(冬か秋→別府・湯布院 2泊3日)
長崎(11月→ハウステンボス・市内 2泊3日)
屋久島(9月 3泊4日)
沖縄(6月 2泊3日)

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

島根 ドライブ」に関するQ&A: 3月の島根-広島間のドライブお勧めエリアを教えて

A 回答 (10件)

ちょっと渋いコースですが、島根県 松江城・出雲大社・


足立美術館~鳥取県 鳥取砂丘という旅行が気に入って
2度も行きました。
温泉は玉造温泉・松江温泉、皆生温泉・あと鳥取駅は駅周辺で温泉が出ているなど多いところです。松江は一般家庭でも日常気軽に抹茶をたしなんでいる土地柄なので、お菓子も美味しいのがいろいろありますし、蟹も魚もおいしいですよ。
空港は米子空港と出雲空港両方を使用しました。
足立美術館は不便なところにあったとおもいますが、広い
日本庭園(じかには歩けないですが、建物からよく見える造りになっています。)
松江~鳥取間の電車から見る大山とか、ところどころの海
岸の景色も良かったです。
ぜひ、候補のひとつに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

渋いコース好きですよ。
中国地方のほうにも沢山温泉があるのですね。
玉造温泉しか知りません^^;
飛行機で行けるので楽そうですね。
温泉の名前で色々調べてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:04

はじめまして。



北海道の富良野などはいかがでしょうか。
小樽や札幌など街の雰囲気とはまた違った北海道ならではの大自然を思いっきり満喫できます。

昨年の6月に訪れましたが、あちらは梅雨もなく快適な旅でした。
6月ですとラベンダーにはちょっと早いのですが、その分、人も少ないので本当にのんびりできます。

その時の旅行記を下記にてUPしていますので、よろしかったらご参考までに。

参考URL:http://4travel.jp/traveler/hazupin/album/10019651/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
HP拝見させて頂きました。
グルメ・景色の写真が沢山あり見ていて楽しかったです!
大自然ですねぇ~!
お食事の写真もオイシソーでした。
友達にも見てもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:05

今、私が一番行きたいのは熊本、阿蘇です。

観光といったら火口と草千里くらいしかないですが、何もないのもまたオツなものです。
阿蘇山の辺りはいいですよ。安いお宿がたくさんありますし、ふもとはぐるりと、至る所に温泉が沸き出ていて、温泉三昧です。
お正月に阿蘇で過ごしましたが、2日で5つも温泉に入ってしまいました。(笑)
あまり派手な観光地ではないですが、白川水源や、滝なんかもキレイでした。ファームランドは毎回行きますが、広くてたくさん物があって楽しいです。

別府は行かれたことがあるようですが、今流行りの黒川なんかもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
温泉三昧良いですね~。
ガイドブックで探し別府・由布院で温泉めぐりをしましたが
熊本の方も調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:04

飛騨・高山に行ってみたいです。


日本情緒に溢れているようです。
そして下呂温泉に泊まってノンビリしたいです。
旅行雑誌を買ったままになっています。
近いうちに行ってみたいです。

沖縄の離島。
本島にしか行ったことがないので。

北海道は道東もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

なるほど~飛騨・高山に下呂温泉、沖縄の離島、道東。
離島と言えばist920様に石垣島についてアドバイスを
頂きましたがとても楽しく過ごされたようで良いな~と思いました。
下呂温泉もある友人の住んでいる近くなので気になっていましたが
飛騨・高山の帰りに下呂温泉→友人と逢うというのも良いなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:03

長野県にある大町温泉という温泉の


「たてしな藍」 http://www.tateshina-ai.co.jp/
という旅館に泊まったことがあります。

思ったより遠かったのですが、ゆっくりしたい向きにはいいと思います。 予約すれば藍染めの体験もさせてもらえるらしいですよ。

もう一つは、やはり温泉ですが (^^ゞ
愛知県の湯谷(ゆや)温泉にある、「はづ木」http://www.hazu.co.jp/hazuki/ というお宿。
このお宿では、薬膳料理も楽しめるんです。(もしご興味があれば・・)

どちらのお宿も山に囲まれたところにあるので、華々しい観光のアトラクションは周りにはなかったように思いますが、とくに湯谷の方は、駅を降りた途端に癒された気分にさせてくれるところです。

お高めですが、結構お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

HPを見ると素敵な所ですね!
予約状況も土曜日は×や△で人気があるのが伺えますね。
「はづ木」旅館も大正か明治時代(?)の雰囲気があって素敵!
素敵な旅館で友達と身の上話をしてゆっくり過ごすのも良いですね!
友達にもHP見てもらいたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:03

四国はどうですか?一番オススメは夏のお盆休みにある「よさこい祭り」(高知)なのですが・・・今年は8/9~12ですので、土日には重なっていないようです。

かなり迫力があって面白いです。後は高松で讃岐うどんを食べ、頑張って金毘羅山に登るといったのもオススメです。近辺は温泉街でもあるので、ここでゆっくりするのもよさそうですね。

後は、岡山の倉敷や山口の萩がよかったです。特に萩はいい雰囲気で、また行きたいと思いました。レンタサイクルがおすすめです。同じ山口県内の秋芳洞やカルストも素晴らしかった!こっちはマイカーでドライブをするのに気持ちよさそうです。
萩・津和野・秋芳洞を巡るJTBのバスツアーがありましたが、宿泊まで付いて安いですね。時間が決まっているのがちょっと・・・ですけど。http://www.jtb.co.jp/kokunai/PKG/detail.asp?tour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

四国はいつかお遍路さんに行きたいと思っていました。
個人サイトしか見つけれないですがまたゆっくり調べてみようと思います。

今は旅行社のツアーも安いものですね。
興味を持ったのですが自分達で行くと・…と計算すると
時間は拘束されますが随分安くって驚きました。(レンタカーに乗らないので余計でしょうが)
バスをどう思うか分かりませんが友達には伝えてみようと思っています。
私個人にはとても気に入りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:02

こんにちは。



KYさんも色々と旅行されてますね。
私も友達と積立てをして 旅行を楽しんでいました。
結婚してからは、毎年とは行きませんが 3家族で今でも仲良く続けています。

私が行った中で おススメして またKYさんの行った所と重複していないのが『石垣島』です。
私は2泊3日しか出来なかったのですが、KYさんは4~5泊可能との事ですので 充分、堪能できると思います。
また西表島や竹富島なんかも近いので そちらへも足が伸ばせそうですよね。

私達が泊まったのは『クラブメッド・カビラ』です。
ご存知かもしれませんが オールインクルーシブと言って
施設内に関する 食事やアクティビティに関する全ての支払いが 含まれているのです。
マリンスポーツ・テニス・アーチェリー・空中ブランコなんかもあって すごく充実して遊びきれませんでしたよ。
私達は三日目に レンタカーを借りて島内も観光しました。
旅行金額は2泊3日で大人@¥110000くらいだったと思います。オールインクルーシブなので 少し高めですが お手軽で満足できました。(沖縄なんかだとマリンスポーツするにも その都度お金がかかってしまいますものね)
2泊はメッドで、2泊は島内の民宿なんかに泊まるのも一案ですよね。

私達も 後ろ髪引かれる思いで帰りましたので また訪れたい場所です。

以上、ご参考になれば嬉しいです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

石垣島もいいですね(><)
「クラブメッド・カビラ」
いやーもう全然知らないですね!
空中ブランコ?周りは綺麗な海。最高の景色の中ブランコが出来るのかしら??
うわー気になりますー!
さっそく調べてみます!

お礼日時:2005/04/13 17:26

長野県・上高地も良いですよ。


冬期閉鎖なので、期間限定です。
真夏に行っても涼しく爽やかで、緑や水の色がとても綺麗で景色に感動してしまう所です。
観光は主に自然の中でのトレッキングとかなので、質問者さんが今まで行かれた所とたぶん雰囲気がまったく違うと思いますが、機会があればぜひ経験してみてほしい所です。

電車で来られるなら松本駅で乗り換え、新島々駅で下車~バスに乗るか、松本駅からアルピコバスなど直通バスも出ているようですよ。

参考URL:http://www.kamikochi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これはもう自然好き友達は大喜びしそうです。
お恥ずかしながら期間限定って言うのに惹かれます^^;
もっとよく調べてみます!

お礼日時:2005/04/13 17:24

はじめまして



わたしもこれから行くのですが
神戸なんていかがですか?

夏であれば山梨のひまわり畑
四季こだわらずであれば長野の諏訪とか
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
神戸も大阪から初詣やモザイク、異人館、六甲等、ちょこちょこ行っているのでもう少し遠くに行きたいなぁと思っています。

山梨にはひまわり畑があるのですかー!
早速ネットで見ましたが「明野村のひまわり畑」ですね。
うわー凄いなぁ。ある友達が自然が好きなので喜びそうです!
特に近くにハイキングとか出来る山があれば最高ですね~。調べてみます!

長野の諏訪とは諏訪湖のへんでしょうか?
(ネットで「長野 諏訪」と調べると出てきたのがそれでした)
どのような見所があるのでしょうか?
まだちゃんと見てないのでよく調べてみます。

yuyuyunnさんも神戸を楽しんで来て下さい♪

お礼日時:2005/04/13 17:23

京都なんてどうでしょうか?


私(30歳女性)も近いうちまた行きたいところのひとつです。
公共の交通機関も整ってますし、いいんじゃないでしょうか?
これから新茶のシーズンでおいしいお抹茶と和菓子を頂けたら最高だと思いますけど・・・
歴史的建造物も多いので観光するにはいいと思います。私も買い物よりは観光派ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

京都は大阪から初詣や紅葉狩りなどでちょくちょく行ってまして、もう少し遠くに行きたいなと思ってます。

でも確かに京都は良いですよね。
>でおいしいお抹茶と和菓子を頂けたら最高
また遊びに行きたくなりました(笑)

お礼日時:2005/04/13 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q1月に札幌に二泊三日で観光で行きます。1泊目は定山渓温泉宿泊。2日目は札幌市内のホテル泊です。市内で

1月に札幌に二泊三日で観光で行きます。1泊目は定山渓温泉宿泊。2日目は札幌市内のホテル泊です。市内で楽しめるところはどこですか?一度ジャンプを見に宮の森にいきたいと思ってますが、あとは雪が多いでしょうから市内の屋内でと考えてます。オススメのスポットがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1月には先の回答者さんの挙げられた「さっぽろホワイトイルミネーション」のうち
大通り会場は終わって、2月の始めからの「さっぽろ雪まつり」の会場設営が始まります。
1月末に行かれるのでしたらその雪像作りの作業風景が見れますよ。

オススメのスポットでしたら藻岩山の展望台は如何でしょう?
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/
レストランも有りますので夕食を兼ねて行かれても良いかと思います。(事前に予約
したほうがよいかもしれませんが)

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q初めて韓国に友人と2人で行きます! 行くのは3月です! 1泊2日か2泊3日です! 目的はお買い物と美

初めて韓国に友人と2人で行きます!
行くのは3月です!
1泊2日か2泊3日です!
目的はお買い物と美味しいもの巡り!

そこで質問なのですがホテルの場所は
明洞がいいのか、大東門がいいのか?
明洞と大東門はどちらも距離的に
近いとは思うのですが…
地下鉄やタクシーが分からないので…
さすがに歩いて行ける距離ではないですよね?

こっち側のホテルに泊まった方が便利だよ!
ここのホテルは日本語スタッフがいて色々教えてくれるよ!などがありましたらどなたか教えてください(>人<;)

Aベストアンサー

明洞と東大門はけっこう離れています。距離的には日本橋から新橋ぐらいの距離は有るでしょう。
つまり歩いて行くのはけっこう大変です。

ソウルの日本人観光の拠点はソウル駅・市庁・明洞の間に集中しています。ロッテホテルは乙支路入口駅が最寄りですが、市庁駅も歩いて行けます。
 空港行きやオプショナル観光ののバス乗り場はここに集中しています。

ロッテホテルの南側がロッテ百貨店、そこからさらに南に5分ほど歩いて道を東側に行くと明洞の入り口です。明洞駅は反対側のほうにあります。

さらに同じ道を明洞入口から5分ほど南下していくと南大門です。
明洞のホテルを拠点にするなら、この辺りはすぐに行けます。

東大門はショッピング街が集中してあり、そこは夜中でも女子校正が歩いているので安全ですが、ちょっと離れると危険な場所もあります。
東大門の近くのホテルでも深夜ならタクシーで移動することをお勧めします。

ソウルは日本の都会とそれほどかわりませんが、一番大きな違いは「街灯が少ないこと」です。とにかく暗い場所が多く、犯罪を誘発する可能性もあります。

新村あたりで雑貨を探したい、とか鍾路周辺のエステに行きたいなどの要望がないなら、明洞が一番安全で便利だと思います。

明洞と東大門はけっこう離れています。距離的には日本橋から新橋ぐらいの距離は有るでしょう。
つまり歩いて行くのはけっこう大変です。

ソウルの日本人観光の拠点はソウル駅・市庁・明洞の間に集中しています。ロッテホテルは乙支路入口駅が最寄りですが、市庁駅も歩いて行けます。
 空港行きやオプショナル観光ののバス乗り場はここに集中しています。

ロッテホテルの南側がロッテ百貨店、そこからさらに南に5分ほど歩いて道を東側に行くと明洞の入り口です。明洞駅は反対側のほうにあります。

さらに同じ...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q今月の30,31日から4月の1日にかけて、2泊3日で韓国へ旅行に行きます!! 初めての海外旅行なの

今月の30,31日から4月の1日にかけて、2泊3日で韓国へ旅行に行きます!!

初めての海外旅行なのですが、入国の仕方もよく分からないし、持っていくものもよく分かりません。

もし海外旅行にもって行った方がいいものなどありましたら教えてください。

基本ソウルかインチョンをウロチョロすると思うのですが、そこらへんの地域は寒いのでしょうか???日本と同じぐらいなのでしょうか???また治安は良いのでしょうか???

よかったらコメントよろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

ソウルをうろうろするなら二つ便利なものがあります。
・英語での駅名が入った地下鉄路線図。
 地下鉄の切符を買うときに、日本語でやり方は案内が出るのですが、駅名はハングルか英語でしか出ないので、英語の駅名が載っている路線図が便利です。

・ホテルの名刺
 ソウルはタクシーが安いので、迷わず使ったほうがいいですが、ホテル名を言ってもまず通じません。ですので、ホテルのフロントで名刺をもらっておくと便利です。ガイドブックもハングルの地名や建物名が入っていると同様に使いやすいです。

飛行機のときに便利なもの
国際線の基本は
空港到着→チェックイン※→保安検査※→出国審査※→搭乗口※→入国審査用紙記入※(機内)→入国審査※→税関審査※→空港出口 です。

※がついているところは、パスポートや搭乗券を見せるところ使うところです。7回あります。ですので、
・パスポート
・搭乗券(チェックインするともらえます)
・筆記用具(黒のボールペンでOK)
をひとまとめにして、絶対に落ちないけど、取り出しやすいバッグの外ポケットなどに入れておきましょう。

入国審査用紙は日本に帰国するときは必要ありません(日本国籍ですよね?)が外国に入国するときは記載します。韓国の様式はこれ
http://www.uutravel.ne.jp/ed_html/ed_korea/ed_korea.htm
特に職業欄の英語は調べておきましょう。このページは親切で、⑨職業をクリックすると大体のものがでてきます。

次に外国旅行ですごく重要なものを書きます。
それはパスポートです。そしてパスポート、なにがなんでもパスポートです。

ほかの何かを忘れても飛行機に乗れますし、入国もできますがパスポートを忘れると空港から出発できません。ですから
・家をでるとき
・電車やバスに乗るとき(車なら高速にのる直前とか)
・空港まで半分来た時
ぐらい確認しても損はありません。
それでも忘れる人がいるぐらいですので、とにかくパスポートだけは忘れず、しかも失くさないでください。

寒さは日本より寒いですが、桜も咲くぐらいですので、3月の上旬ぐらいだと思えばいいでしょう。
韓国は比較的安全な国で、ソウルも東京並みに安全です。ただし、夜間街灯が少なく、裏路地は男性であっても避けたほうがいいでしょう。ちょっと危険なにおいがします。
車は止まってくれず、マナーが悪いので、注意してください。バスだからって安心すると危険です(行けば意味が分かります)

ガイドブックは行きたい場所が乗っているなら問題ないですが、店舗などはけっこう変わってしまうので新しいもののほうがいいでしょう。
ガイドブックを見ながら歩いていると、カモにされることがあるので注意してください。

携帯やデジカメ、パソコンなどのガジェットをたくさんもっていくなら、コンセント3口・1mぐらいの延長コードをもっていくといいです。もちろん韓国のコンセントの形は日本と違うので、一個だけ韓国のコンセント口の変換プラグも必要です。100均でも売っています。これを延長コードのコンセントにつけてあとは日本のコンセントで使うのです。ドライヤーのような大電力をつかわないものなら十分ですし、パソコンなどは240V対応ですから、大丈夫でしょう。

両替はソウルでしたほうがお得です。税関のところに両替商があり、24時間やっています。

パスポートなどは金庫に入れると思いますが、しまう前に空の状態で開け閉めできるか確認しましょう。このあたりは日本と違って「動かない・使えない」ことを想定しておかないとえらい目にあいます。
 私は韓国ではありませんが、金庫が閉まったものの、開かなくなってパスポートが出せず、飛行機に遅れそうになったことがあります。

ではよい旅を!

ソウルをうろうろするなら二つ便利なものがあります。
・英語での駅名が入った地下鉄路線図。
 地下鉄の切符を買うときに、日本語でやり方は案内が出るのですが、駅名はハングルか英語でしか出ないので、英語の駅名が載っている路線図が便利です。

・ホテルの名刺
 ソウルはタクシーが安いので、迷わず使ったほうがいいですが、ホテル名を言ってもまず通じません。ですので、ホテルのフロントで名刺をもらっておくと便利です。ガイドブックもハングルの地名や建物名が入っていると同様に使いやすいです。

飛行...続きを読む

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Qディズニーリゾート2泊3日で3月の中頃に行きたいのですが、2月頃に約一ヶ月前に予約しても大丈夫でしょ

ディズニーリゾート2泊3日で3月の中頃に行きたいのですが、2月頃に約一ヶ月前に予約しても大丈夫でしょうか?
2月頃にならないといけるかどうかわからないものでσ(^_^;)
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ランド・ミラコスタ・アンバサダーに泊まりたいなら、そして週末になるなら今すぐに予約してもいいぐらいです。

それ以外のホテルでも週末は1か月前ではまず予約が取れないでしょう。

ディズニーホテルのキャンセル料は14日前からですから、1か月前にキャンセルできるならキャンセル料はかかりません。

今のうちに予約しておくほうがいいですよ。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q今月末から、彼女と2泊3日又は3泊4日の旅行に行こうと思ってます。 免許はあるので、レンタカー借りる

今月末から、彼女と2泊3日又は3泊4日の旅行に行こうと思ってます。
免許はあるので、レンタカー借りることも視野に入れてます。
飛行機は羽田から乗ろうと思ってます。

どこかオススメの場所があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

北海道も、沖縄も、四国もよいですね。

他に鳥取に行って境港で妖怪ロードや松江、出雲大社も「縁結び」を願うという点でよいです。

鳥取の場合は、鳥取空港で借りて、米子空港で返却しても乗り捨て料がかからない場合がほとんどです。


人気Q&Aランキング