シャープのウォーターオーブンで蒸しタオルって出来るんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

それは、水蒸気が出るから簡単に蒸しタオルができるというお考えでしょうか?

実際に使用した事がありますが、水蒸気が出てもおそらく乾いたタオルを入れて
湿るような事はないと思います。

食品を温めるとしっとりと仕上がりますよ。くらいですから・・・

蒸しタオル健康法とか蒸しタオル美容法とかあるようですが
ヘルシオは通常のレンジに比べて温め時間が長くかかるようなので
通常のレンジでの作り方(もちろん自己責任ですし、作り方の説明は書きませんね)
よりはひょっとするといいころあいの温度で蒸しタオルが
出来上がるかもしれません(笑)ラップいらずですし

参考になるか分かりませんがいちよう書いておきますと

シャープのヘルシオは通常の水蒸気でなく高温の「過熱水蒸気」(100度~300度)
で調理します。
だから 焼く(オーブン)ができるんですね。
ウォーター”オーブン”となってませんか?
    • 0