dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若い頃からヘビースモーカーで75歳を過ぎてもその量はさほど変わらず全然病気せずボケも認知症もなく五感がしっかりして見た目も物凄く若いという状態です。

A 回答 (5件)

うちの父は75歳まで現役の大型トラックドライバーで酒もタバコもパチンコも競輪もやってました。


でも仕事を辞めるとやはり老け込んで80歳の今はほとんど自宅にこもってます。でもボケてはいないですよ。
個人差はあるけどそれくらいまでの人が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 19:25

75歳でそれなら、そのままで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気に入りません。

お礼日時:2023/07/01 19:24

タバコは関係ない。

健康を害する真犯人は、食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・小麦グルテンです。タバコは、真犯人によって犯人にでっち上げられた被害者です。

がん・認知症・うつ・糖尿病・過敏性腸症候群・高血圧・脂質異常症・骨粗鬆症になりたくないから小麦は食べないほうが良い。

(28) 【ゆっくり解説】小麦を食べるとガンになる_!長生きしたけりゃ小麦は食べるな!! - YouTube


(28) 認知症になりたくなかったら今すぐ_小麦_をやめなさい! 〜グルテンがあなたの脳を破壊する仕組み〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0NpSjKifg9s

(28) うつは食べ物が原因だった〜私が鬱を改善した方法〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4yy-7NuNOrs

(29) 【本当は怖い小麦の怖さ】長生きしたけりゃ小麦は食べるな - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nDKLlEtvNi8

(29) 【大正健康ナビ】「過敏性腸症候群」はなぜ起きるの? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Jn-fT1UdDuI

(29) 高血圧に対する迷信!_本当の高血圧の正体は○○ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=up1fHmBweJ0

(28) 40代50代は要注意…脂質異常症の意外な原因と症状とは【ゆっくり解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-yGCAo7YJd0

(29) 【危険】小麦で体が壊れる!輸入小麦の危険性とグルテンフリーが良い理由【無添加グルテンフリー商品】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5RUqP8fJ8m8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/13 19:05

何歳を過ぎても全く問題ないと思います。



私の父はヘビースモーカーでショートピースを吸ってましたが健康そのもので85歳で亡くなりました。

タバコの健康への悪影響なんてウソハッタリです。

それよりストレスを感じつつ好きな事をしないほうが遥かに健康状態や寿命に影響すると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 19:25

さあ。



75歳でそういう状況だとすると、想像するに、
亡くなる直前まで、そういう状態なのではないでしょうか。
いずれにしても、ものすごく羨ましい限りです。

自分自身のことで大変恐縮ですが、
わたくしも、徐々に健康のありがたみをヒシヒシと感じる年齢になってきました。
わたくしも、そのようにありたいと日々願い過ごしているところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/13 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!