プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの彼氏は他の男がわたしのことを見ただけでその男に怒ったり
わたしがインスタに写メを載せて他の男がコメントしているのを見て
拗ねて何日も未読無視したり
わたしが他の男と話しただけでも
すぐ拗ねて未読無視したり
付き合いが深くなるにつれてどんどん嫉妬深さがエスカレートしていき
拗ねるとすぐ無視してきたりするんですが
どう対処すれば良いんでしょうか?

A 回答 (9件)

インスタに鍵つけて女友達以外見えないようにしたらいいんじゃないですか??彼氏は男友達が嫌なだけで女友達はオッケーなんですよね??



嫉妬深い彼氏と円満な関係を続けたいなら彼氏に寄り添ってしまったほうが楽だと思います。会話はともかくとして目に見える接触が減れば彼氏も少しは落ち着くのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます
参考になりました!

お礼日時:2022/12/25 16:37

彼に同じことしてみたら?

    • good
    • 0

>それでも彼が好きで別れる気はなく


情報の後出しは、回答が無駄になります。

好きが高じて、他を憎むというのは恋であり自己中です。
愛するまでにレベルがあれば、その対象が笑うだけで幸せなのです。
その対象が自分でない男であっても幸せになるのなら身を引くものです。
そんな男が、大好きな貴方も似たレベルと言えます。

生きてるうちに真の愛に気づくと幸せにもなれます。
今のままでは破綻しそうですが、それを教訓にするしかなさそうです。

    • good
    • 1

嫉妬する事に頭を使わせない方が良いのかなと思いました。



頼って何かしてもらうとか
段取りを考えるような事に頭を使わせるのはどうでしょうか?
後は日頃の感謝の気持ちや好意の気持ちを書いた手紙とか
安心するような物というか証明書じゃないけど読み返してホッとする物を
会えないとき自分の代用にして
嫉妬を和らげる方法もいいのかなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはいい考えですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/25 16:39

対処のしようがないです。


彼の嫉妬深さは正直異常です。
今はまだ好きな気持ちが勝ってるから良いけどいずれ彼の事が怖くなるでしょうね。
あなたも気付いてるじゃないですか?
この人ヤバイかもって。
言いなりに生きるか別れるかの2択です。
    • good
    • 1

デートDVだと思います。

(社会的な行動を制限させる行為)
それを伝えて改善しないようなら、お別れを検討して下さい。
    • good
    • 1

感覚の問題だからな・・・


彼氏のあなたを想う気持ちが重いと思うなら、これ以上一緒にいるのは無理だと思うので別れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが、重いのではなく無視されるのがしんどいけどそれでも好きなんです。

お礼日時:2022/12/25 16:40

質問者さんのことが、本当に好き...と同時に、


嫉妬心が強く、独占欲も強い、子供っぽいところがある...んでしょうね。

その辺を、彼も、可愛いトコがあるんだな...って割り切れれば良いですが、
度が過ぎている...と感じるのなら、今後付き合い続けるのは、厳しいかも?知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういうところも可愛いと割り切ろうと思います。

お礼日時:2022/12/25 16:41

>どう対処すれば良いんでしょうか?


「嫉妬深くてやってられません」、と言いたいのを抑えて
「いままでありがとう、さようなら」と、捨てましょう。
男なので腕力があり、逆上されてはたまりませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしはそれでも彼が好きで別れる気はなく仲良くしたいんです

お礼日時:2022/12/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!